SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行2回目 石垣島タッチ~

 

いざ南の島へ

2017年4月21日 金曜日

セントレア石垣島 プレミアムクラス

 

往復で6020PP、料金は59,820円 PP単価9.93円

私の修行のルート中で最もPP単価が安いです

 

先回と同じく、カードラウンジを利用し

プレミアムチェックインカウンターで搭乗券を発券してもらい

 

ANAラウンジへ

 

f:id:mishiyomayako:20170522212326j:plain

CAピカチューと共に旅します~

このCAピカチューはセントレアバージョンで制服にセントレアのコードネームが刺繍されています

 

石垣島行きの飛行機は737-800でプレミアムクラスは8席

 

プレミアムクラスの不便な点を発見!

エコノミー席の場合、前の座席の下に荷物が置けるけど、プレミアムクラスの前の座席の下には

 

 

足しか入れられないのです

 

 

 

つまり、メガネやIPadや文庫本などを置くところが無いのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

上の物入れから出し入れするには、通路側の席でないと出しにくくて、いつも窓側の席を予約している私は、機内誌やエチケット袋などが入っているポケットにねじ込んでいて、いつか忘れ物をしてしまいそうな危険な状態

 

次回からは、身の回りのものが入るポシェットで機内に入ることにしましょう!

 

 

GOZEN

 

 

メニュー

f:id:mishiyomayako:20170522213729j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170522213740j:plain

 

温かい味噌汁がとてもうれしい♪

ごはんも美味しいし、プレミアムクラス素敵です☆

 

 

エメラルドグリーンの海

 

f:id:mishiyomayako:20170522214022j:plain

空港が近くなると高度が低くなり、きれいな海岸線が現れます

 

石垣島ってキレイなんですね~知りませんでした

 

タッチじゃなくて島内に滞在したいー気分になりました、次回は泊まりたいね

 

石垣島空港にはラウンジ無し

 

滞在時間は35分、ミルミル本舗のジェラートを食べるだけでいっぱいいっぱい

 

f:id:mishiyomayako:20170522214901j:plain

 

空港内が暑かったので、とても美味しかった~

 

帰りのフライトも同クルー

 

 

修行2回目からフライトブックの記入をCAさんにお願いしていて

セントレア石垣島のフライトの際に

「帰りの便もご一緒させていただきます♪」とCAさん挨拶されましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

これ、さすがに恥ずかしいですね、「修行をしています」って丸わかり

 

お若い男性ならまだしも、アラフィフのおばちゃん修行尼は珍獣のごとし、、、

 

それにしても修行僧(尼)に優しいCAさん

ブライトブックの記入をお願いすると、皆さん快諾してくれます、そして

色々な話のきっかけとなりました

(お気遣いありがとうございます、お手数をお掛けして申し訳ないという気持ちでいっぱいでございます)

 

f:id:mishiyomayako:20170522220807j:plain

 

中身は公開できませんが、皆さん色々とシールを貼ってくれたり、デコってくれます

 

とてもカラフルなページが多いんですよ☆

 

帰りはSABO

 

f:id:mishiyomayako:20170522221025j:plain

 

季節のフレッシュジュースはラ・フランス

 

軽食が気になって仕方がなかったけど、往復同じCAさんには、図太いおばさんでも、頼むことは出来ませんでした( ノД`)シクシク…

 

噂では、叙々苑クッパやミネストローネや鱧雑炊などがあるようです

修行中に試してみたいものです

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス