ANAプラチナメンバーカード到着
2017年6月8日 木曜日
ANAからプラチナメンバーカードが届きました
届きましたというより、降臨です✴
嬉しいです!このために修行を行ったのですから
これで2017年6月から2018年3月までプラチナ事前サービスが受けられ
2018年4月から2019年3月までプラチナサービスとなります
忘れちゃいけないスーパーフライヤーズカードの申請手続き
プレミアムポイントが5万を超えた時点(5月末)でANAマイレージデスクに連絡をして、SFCの申込用紙を送ってもらいました
実際に届いたのは6月のはじめ
届いた申請用紙です
私の持っているANAワイドカードからはスーパーフライヤーズ一般カードへの切り替えです
スーパープライヤーズゴールドカードへの変更の場合はカード会社の審査があるため、この用紙とは異なる内容のようです
それから、家族カードの申し込みもします、こちらは別の用紙が必要でしたが、ANAマイレージデスクのオペレーターさんから「家族カードの申し込みの有無」を聞かれなかったので送付されませんでした。
再度電話をかけ送ってもらいましたが、その際
「お客様は家族カードの申し込みは不要と承っていますので、お送りしませんでした」
というではありませんか
いうわけないじゃん!夫をSFC家族会員にするんだから!
初めのオペレーターさん、私に家族会員のことを聞きもせずに、勝手に送付不要にしちゃったみたいです
ダメですね~、ちゃんと聞いてね、お願いしますよ~
教訓!!!SFCの申し込み用紙の送付依頼をする場合は家族カードの申し込み用紙も忘れずに請求すべし!
そういえば、2か月前にこんなことがありました
私は夫のファミリー会員になっていて、マイルを合算しているのですが
私のSFC修行に当たり、私(ワイドカード)を本会員にして、夫(ゴールドカード)をファミリー会員に入れ替えたいとANAマイレージデスクのオペレーターさんにお願いした時のこと
「それは、できません」
と言われまして、、、
いや、ブログでやった人の話を読んでいたのでできるはずだと思っていたので
しつこいようですが、と断りを入れたうえで3回同じオペレーターさんに確認したのですが
やはり、
「できません」
との回答
一旦はあきらめて電話を切りました
数日経過し、やはり納得がいかなかったので、またANAマイレージデスクに電話をかけて、みると
今度は
「このお電話で、お手続き承ります」
ですって
えええー、できるのー、本当!?
やってもらいました!ちゃんと
どうやらANAマイレージデスクのオペレーターさんによっては知識のある方無い方がいる上に、複雑な内容の場合にスーパーバイヤーに確認さえしない方もいるのではないかと想像しちゃいました
教訓 オペレーターの回答に納得できないときは、電話をかけ直すべし
教訓はここまでにして(笑)プラチナメンバーズカードを夫に自慢していたら
夫 「僕もプレミアムポイントが2万近くあるけど、SFC修行をしてプレミアムメンバーになるといいことがある?」
私 「SFC家族会員とSFC本会員ではかなりの部分で同じサービスが受けられるけれど、グレードアップポイントがもらえないとかいろいろ差はあるよ」
私 「あなたはSFC家族カードだけでいいよ。もし、修行をするならJALだね」
夫「じゃあ、お母さん(私のこと)はプラチナメンバーの上のダイヤモンドメンバーになれるの?」
私 「それは無理。あと5万プレミアムポイントを稼ぐのはお金がかかるよ。それに1年が限りの特典だしね」
夫 「ふう~ん」 ←おそらく理解していないと思われる
私のSFC修行を許してもらった優しい夫だが、なにぶん、SFCのことを分かっていないの
だから、これからの陸マイル活動もやりにくい
夫分のソラチカカードも発行していないし、、、孤独な陸マイラー活動になりそうです
まっいいか!