SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

夫婦格差⁉ 夫はエコノミー、妻はプレミアムクラス

SFC修行解脱後の先日夫と北海道旅行に出かけたまやこです

 

夫はエコノミー、妻はプレミアムクラス

この旅は私のSFC修行(プレミアムが必須)の最終フライトの予定だったので、

私だけがプレミアムクラスで夫はマイルを使った特典国内航空券(エコノミークラス)という夫婦でバラバラの席に

 

あまりにも夫に申し訳なかったので、1フライトに付き9,000円を追加して当日UPグレードする予定でしたが

 

「9,000円出すなら、お土産を買った方が良い」とが言うので

 

アップグレードせずに予約時の席で行ってきました

 

名古屋⇒旭川

 

お決まりのANAラウンジです

 

f:id:mishiyomayako:20170630214618j:plain

 

私がプレミアムクラスだし、SFCカードももっているので、夫もラウンジに入れます

 

実は後でわかったのですが、夫のSFC家族カードが旅行当日に自宅到着しておりまして、

新しいマイレージ番号の番号がわからず、もともと持っていたANAカードではSFC家族カード保有の情報が無いと思っていました

が、旅行から帰ってカードを確認するとSFC家族カードに記載されているANAマイレージ番号は同じ番号でした!

 

つまり夫のANAカードは

①ANAワイドゴールド 本会員 (マスター)

②SFC家族カード (マスター)

の2枚のカードどちらもマイレージ番号は同じだったのです

 

そして

私が持っているANAカードは

①ANAワイドゴールド 家族会員 (マスター)

②SFC 本会員 (マスター)

③ソラチカカード (JCB)

で3枚ともすべて違うマイレージ番号

 

マイレージ番号が複数ある意味がよく分からないです。。。

まっ、私の場合マイレージ番号が統合してあるので問題は無いのですが、、、

 

 

さてさて、本当なら夫も優先搭乗ができたのですが、そんなこととは知らなかったので

私だけ優先搭乗されていただきました

 

機種は初めてのB737-700(73P) ちょびっと古い型なんだね~

 

f:id:mishiyomayako:20170630220123j:plain

737-800との違いは

・シートピッチが700の方が広い

・800は黒い皮だが、700は布

・800には足元に荷物を入れるスペースが無いが、700はある

 

f:id:mishiyomayako:20170630221243j:plain

 

ほら、つま先がやっと届く程度

 

 

・テーブルの形状が違う

700は二つ折り!

f:id:mishiyomayako:20170630221436j:plain

 

 

・パソコン用のテーブルがある

画像無しですが、お隣との仕切りのところにテーブルが隠れていて、私気になって出してみたんですが、どうしても使い方がわからなくて、CAさんに聞いたのですが

CAさんも分からなくて、、、結局最後まで使い方が不明に終わっていましました

 

 

お待ちかねのGOZEN(昼食)

 

f:id:mishiyomayako:20170630231308j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170630231357j:plain

 

 美味しゅうございます~

 

そして追加注文の完熟トマトのスープ

f:id:mishiyomayako:20170630231726j:plain

こちらも美味しくいただきました!

 

 

夫はフライト前に、ちゃんとセントレアで回転すしを食べています、ご心配なく(笑)

 

 

旭川に着いた後はレンタカーで層雲峡へ向かい、2泊しました

 

 

北海道は何気ない風景が素敵です

f:id:mishiyomayako:20170630231919j:plain

 

 ニュージーランドに似ていると思うのは私だけでしょうか?

 

ルピナスも咲いていましたよ

 

f:id:mishiyomayako:20170630233204j:plain

 

さて、ゆっくりと温泉につかり、美味しいご飯を食べ、リフレッシュしたところで帰路につきます

 

 

旭川⇒名古屋

 

旭川空港は残念ながら、カードラウンジもANAラウンジも有りません

SFCカードのメリットが半減です

仕方なくお土産を物色して、待合スペースで待ちます

 

SABOの出ない夫は空弁を購入です

 

そうです、帰りのフライトも私だけプレミアムクラスなのです

 

 SABO

f:id:mishiyomayako:20170630233137j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170630233315j:plain

f:id:mishiyomayako:20170630233359j:plain

なかなか美味しかったですよ

おまけに、、、行きと同じ完熟トマトのスープもいただきました

f:id:mishiyomayako:20170630233536j:plain

 

ジュースはアップルジュース

今回のドリンクメニューには例の四季のフレッシュジュースがありませんでした

何故???不思議です

 

 

 

そして、帰りの機体も737-700でなんと機体番号も同じJA06ANでした

修行での日帰りでもないのにこんなことがあるんですね~

 

そういえば、フライドログブックが残り2ページとなってしまったので、2冊目を購入いたしました

今度はいつ飛行機に乗れるんでしょうかね~

次回は夫と夫婦仲良く並んで座りたいと思います!よろしく!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス