SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

スーツケースにタグを付けるべきか!?

SFCホルダーのまやこです、細菌性胃腸炎で体調を崩し、ブログ更新が出来ませんでした b(T_T)

 

まだまだ、体調が良くないのですが、ブログが書けるくらいに回復してきたので

もう大丈夫だと思います、皆さんもお気をつけください

 

少し前になりますが、ANAから封筒が届きました

 

 

f:id:mishiyomayako:20170716193218j:plain

 

いつもと違う厚みのある封筒

 

 

開けてみると

 

f:id:mishiyomayako:20170716193313j:plain

おおおー、噂のタグではないですか⁉︎

 

シルバーのプレートにはちゃんと名前が刻印されていましたよ

 

 

挨拶文がコチラ

 

f:id:mishiyomayako:20170716193739j:plain

 

 

ん?   バックルが飛行機が滑走路から離陸する形なの?

 

どれどれ

f:id:mishiyomayako:20170716193703j:plain

ここかー  バックルを横から見るのね〜

 

ちなみにバックルはSFC本会員のみに一度だけ配付されるものだそうです

 

 

僕のは?

 

いい質問ですね、

夫に家族会員は無いことを説明すると、ガッカリしていました

 

このバックルって、皆さんどうしているのでしょう?スーツケースに付けてるのかな?

 

いまどき、スーツケースに名札を付けるのはどうかとも思うし、ぴろぴろしていたら邪魔だし、荷物を預ける時にダメって言われないかな?

 

以前にスーツケースのハンドル部分に目印のバンダナを付けたら、カウンターで取ってくださいって言われたことがあって、理由を聞いたら、運搬のベルトに絡まることがあるからやめて欲しいんだって、なるほど

 

それ以来、スーツケースには特に目印をつけてはいないのですが、今年からはスーツケースベルトを目印にしています

 

確かに、ベルトコンベアで流れて来る荷物にバンダナが付いている様子はありませんね

でも、先日、職員旅行に一緒に行った会長さんのツーツケースにしっかりバンダナが付いていたのを目撃!

ANA国内便でしたが、問題なく預けることができました

 

うーん、よく分からなくなってきた

 

スーツケースにおしゃれなペイントでもしてみましょうか?ハゲるよね、やっぱ止めよ

 

タグ、何処に付けよう、よく考えてみます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス