SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド航空 787-900 ビジネスプレミア搭乗記

2017年にSFCホルダーになったまやこです

 

その、SFC修行をするきっかけになったニュージーランド南島の旅行を紹介します

 

ニュージーランド航空にはファーストクラスの設定が無く

 

エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ビジネスプレミア

 

の4クラスがあり

 

ビジネスクラスの場合はフルフラットにならない機種の場合ビジネスクラス

 

フルフラットになる機種はビジネスプレミアという区別になります

 

現在、ビジネスプレミアのセールをしていますが

 

  羽田就航記念セール - ビジネス・プレミア

羽田/成田 - オークランド、大人1名 /往復/諸税込み総額

販売終了 2017年7月24日
¥359,000~
 
 
私たちが購入した昨年の7月は関空就航記念セールで¥260,000~だったので
 
破格だったことが分かります
 
 
さて、2017年1月 関空まで電車を乗り継ぎいよいよオークランドへと出発します
 
シートは行きが青〇の位置で帰りが赤〇の位置です
 

f:id:mishiyomayako:20170721222346j:plain

 
 
横並びと縦並びのどちらがいいのか?を検証するために行きと帰りで変えてみました
 
写真を撮り合うのであれば通路を隔てた横並びが便利だったけれど
 
私は縦並びの方が好きかな~ やっぱり外が見たいし、夫と話がしやすかったしね
 
 
機内での会話といえば、、、新情報です!
 
モニターでチャットができます

f:id:mishiyomayako:20170721223134j:plain

 
画面下にシートチャットを発見
 
クリックしてみるとこんな表示が

f:id:mishiyomayako:20170721223302j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170721223350j:plain

チャットは帰りの機内でやったのでシートが1Aと2A間でのやり取りです

これなら、機内で声を出さずに静かに会話できますね!

 

 

話しがそれてしましましたが、ドリームライナーの機内を紹介します

 

f:id:mishiyomayako:20170721224746j:plain

機内はムーディ―なパープルの照明

 

夜便なのでこんな色のようです、ちなみに帰りの昼便はピンク色でした
 
ビジネスプレミアはほぼ満席(空きは3席だけ)でしたが、個人の空間が広く独立感が有るので
 
満席でも、全く気になりませんんでした
 
それに加え座席を最前列(1Jと1K)に陣取ったのも良かったのかもしれません
 
 
 
 席に着くと、早速ウエルカムドリンクが
 

f:id:mishiyomayako:20170721225351j:plain

 

スパーリングワインかオレンジジュースかミネラルウォーターかと聞かれます
 
 
ツブツブ感のあるちょっと高級なオレンジジュースでした
 
 
寛ぐ夫

f:id:mishiyomayako:20170721232129j:plain

 
 
 
 
次に食前の飲み物です
 
食前だけどデザートワインをいただきました、おつまみ付きでオシャレ♫
 

f:id:mishiyomayako:20170721225504j:plain

 
お待ちかねの機内食の登場~
 
 
メニューはこちら

f:id:mishiyomayako:20170721225949j:plain

 

私は、pgマークのついたピーターゴードン監修のメニューのプロシュートハムを選択

 

f:id:mishiyomayako:20170721230105j:plain

 

彩りがイマイチですが、イチジクとプロシュートハムが合っていて美味しかったです

 

 

次にメイン

f:id:mishiyomayako:20170721230525j:plain

 

メインはビーフをいただきました

 

f:id:mishiyomayako:20170721230627j:plain

箸で食べられる程の柔らかさではありませんが切れないナイフでもスムーズにカットできる柔らかさで、西洋ワサビクリームがさわやかさを演出していました

 

 

夫は私と違う、カラスカレイを選択
 
ボリュームもあり魚にかかっているアンも甘辛くて美味しかったそうです
 

f:id:mishiyomayako:20170721230757j:plain

 
最後はデザート

f:id:mishiyomayako:20170721230857j:plain

 

メニューが分かりにくいのですが、3種類からの選択

 

私はタルトを

f:id:mishiyomayako:20170721231040j:plain

 

夫はアイスクリームをいただきました

f:id:mishiyomayako:20170721231129j:plain

 

甘すぎずに美味しかったです
 
 
ここでCAさんが夫にチーズの盛り合わせを勧めてくれまして
断れなかった夫はワインと共に食べていたのですが

f:id:mishiyomayako:20170721231234j:plain

有ろうことか私にヘルプを要求
 
チーズは4種類くらいとドライフルーツがあったのですが、画像無しです(何故クラッカーのみの画像なのか⁉)
 
ブルーチーズがこってりとしておなか一杯の後に食べるのはきつかったです
 
 
デザートワインをちびちび、けっこう塩気があり、お高そうなチーズ!いただきました!
 
 
ところで、メニューの中にカツサンドがリクエストできると書いてあったので食べてみたかったのですが
 
満腹すぎて、ギブアップ
 
チーズが無ければ、、、、いけたかも、、、、
 
教訓:機内では食べたいものだけを食べるべし
 
 

フルフラットは楽すぎる

 
食べ過ぎ状態になった私たち、もう寝るしかない!というわけで
 
座席をフルフラットにしてもらい横になります

f:id:mishiyomayako:20170721232039j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170721232301j:plain

 
 私は1本映画を見てから寝ました
 
寝る前にトイレに行ったのですが、、、
 

トイレがおしゃれすぎる

f:id:mishiyomayako:20170721232633j:plain

こちらは本棚バージョン、他に雲と蝶々バージョンがあります

 

こんなトイレなら機内の狭いトイレも楽しくなりますね

 

朝食に続きます

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス