SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2017年1月のニュージーランド南島レンタカーの旅 ハイライト

2017年にSFC修行を終えたまやこです

 

 

6泊8日の旅は内容が濃すぎて詳細を語るのは労力が必要で

 

ちょこちょこっとかいつまんで紹介します

 

 

1日目 クライストチャーチ

f:id:mishiyomayako:20170726212802j:plain

MINNA HOUSE  に宿泊

日本人のオーナーご夫婦の自宅2Fがゲストルームになっています

f:id:mishiyomayako:20170726213010j:plain

ここに来たら、あれでしょ!

フィッシュ&チップス

 

f:id:mishiyomayako:20170726213100j:plain

f:id:mishiyomayako:20170726213203j:plain

すごい量! わら半紙?に包んであるところがナイスです

 

 

2日目 オアマル

 

レンタカーで移動です、1号線をひたすら走りオアマルを目指します

 

チェックイン前に目的のモエラキボルダーズを見に行きました

 

f:id:mishiyomayako:20170726213630j:plain

 

科学者は、これらの丸石は約6500万年前に形成された亀甲石凝固であると説明しています。真珠ができる過程に似て、核となる荷電した微粒子の周囲に水晶化したカルシウムと炭素物質が徐々に集積し、約400万年の歳月を経てこの丸石が形成されました。 これら丸石を含む軟らかい泥石地層は約1500万年前に海底から隆起し、その後、風や雨、海の浸食作用によって泥石が洗い流され、浸食されない丸石だけが後に残されたそうです

 

不思議な玉です

 

 そして、宿泊先はチムニーズ

f:id:mishiyomayako:20170726214038j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170726215023j:plain

 

 ここも日本人オーナーのB&Bです

 

2016年10月24日放送分バラエティ番組の「世界なぜそこに日本人」で登場した小山氏が経営しています

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20170726214316j:plain

 

オアマルはペンギンの町

 

こんな標識もあるんです~

 

 

f:id:mishiyomayako:20170726214545j:plain

野生のペンギンが夜、巣に帰ってくるところが見られる施設です

当然、カメラ撮影は出来ないのでペンギンの画像無しです

 

この子(野生のオットセイ?アザラシ?)は触れそうな距離で観察できました

f:id:mishiyomayako:20170726214725j:plain

 

 

オアマルは2泊しました

3日目もオアマル

素敵なレストランでお食事~

f:id:mishiyomayako:20170726215327j:plain

オアマルの町も散策~

 

 

4日目 あの有名な教会のあるテカポへ

 

オアマルからテカポへ移動の途中に面白いところに寄りました

 

エレファント・ロック

 

f:id:mishiyomayako:20170726215610j:plain

 

ここは、ナルニア国物語のロケ地として有名
 
後日、DVDで撮影された場面を確認して感動!!!見る価値ありの場所でした
 

f:id:mishiyomayako:20170726215746j:plain

この場所は私有地ですが、旅行客に解放されています
 
入り口にBOXがあったので、入場料代わりに寄付をしてきましたよ
 
 
 

f:id:mishiyomayako:20170726215938j:plain

 

人がたくさんいて、人がいなくなるタイミングで撮った一枚

 

我ながら綺麗に撮れた🎵

 

そして、教会から車で2・3分にところにあるB2というアパートメントに2泊します

 

もちろんここも、日本人オーナーの宿

f:id:mishiyomayako:20170726220205j:plain

 

キッチン付きなので自炊が可能です

 

ここの自慢は、この景色

 

f:id:mishiyomayako:20170726220449j:plain

 

 テカポ湖がとても綺麗♪

 

5日目 テカポ連泊

 

マウントジョンに登ったり、星空観測ツアーに行ったりしました

 

f:id:mishiyomayako:20170726220826j:plain

 

天の川や南十字星、流れ星も☆

 

先回は、テカポに3泊もしたのに曇り空で、星を見ることができなかったけれど

やっと、念願かなって満天の星空を見ることができて感激です

 

 

 

6日目 翌日の帰国のためにクライストチャーへ移動

 

テカポからクライストチャーチ空港へ行き、レンタカーを返却しました

 

帰路のフライトは翌日の早朝のためクライストチャーチに1泊します

 

また、MINNA HOUSEさんにお世話になりました

 

レンタカーを返却するタイミングに合わせて、MINNA HOUSEのカズさんに空港まで迎えに来てもらい、市内観光に出かけました

 

そして最後にはフッシュ&チップス

f:id:mishiyomayako:20170726221703j:plain

テイクアウトをして、リビングでいただきました~

 

 

f:id:mishiyomayako:20170726221901j:plain

 

ニュージーランド最後の夜です、夕焼けが名残惜しい、、、

 

 

と駆け足で紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

ニュージーランドはとっても、のどかで自然がいっぱいで、素敵な国だと思いませんか?

治安も悪くないし、お水はきれいだし、車の運転もしやすい国(日本と同じ右ハンドルの左側通行)なのが良いところですね

 

私は4回目で、夫は5回目のニュージーランド南島の旅行でした

 

帰りのニュージーランド航空搭乗記に続きます

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス