SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド航空のラウンジ訪問

2017年にSFC修行を終え、プラチナ事前サービス中のまやこです

 

SFC修行のきっかけとなったNZ旅行の帰りのニュージーランド航空について紹介します

 

                                                       目次 

 

 

 

 

クライストチャーチ空港 ニュージーランド航空 国内線ラウンジ

 

朝の5:50

早朝フライトのため朝食なしで空港に行きました

 

f:id:mishiyomayako:20170729211619j:plain

チェックインは自動チェックイン機で行い

 

荷物を預けます

 

f:id:mishiyomayako:20170729212239j:plain

 

国際線のチケット(オークランド関空)がクラスJのビジネスプレミアなので乗り継ぎの国内線(クライストチャーチオークランド)でもラウンジが使えます

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729212436j:plain

3年前とは場所が異なっていました

 

おーっと、小さくスタアラゴールドの文字が刻まれています

SFCで利用できるラウンジなのです!!!

クライストチャーチ空港国内線ラウンジはSFCで使えます( ´艸`)

 

中はカジュアルなカフェといった雰囲気

f:id:mishiyomayako:20170729212830j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170729213157j:plain

 

温かいミールあります

f:id:mishiyomayako:20170729213214j:plain

 

パンやフルーツ、ヨーグルト、サラダ等 朝食っぽいメニューです

 

f:id:mishiyomayako:20170729213237j:plain

オークランド空港でもラウンジを使うので控えめにいただきました

 

 

オークランド空港 ニュージーランド航空 国際線ラウンジ

 

クライストチャーチ空港国内線からオークランド空港へ行き

 

国内線ターミナルから国際線ターミナルへ徒歩で移動をし

 

いよいよニュージーランド出国です

 

プレミアムチェックイン

f:id:mishiyomayako:20170729213736j:plain

 

パープルの照明が光っています☆

 

中に入ると自動チェックイン機が待っています~

スタッフさんもいるので安心です

 

f:id:mishiyomayako:20170729214125j:plain

 

出国カードに記入をします、記入欄は少ないです

 

f:id:mishiyomayako:20170729214159j:plain

 

今度は専用エレベーターで2階へ移動をします

 

すると

 

保安検査と出国審査場があります

f:id:mishiyomayako:20170729213922j:plain

 

優先レーンなので、混むことなく通過しました  

 

が、、、、

 

私だけ、呼び止められます

 

出国の際に爆薬物等の検査を無作為に行っているそうで

 

私が対象者となりました(日本語で書かれた検査についての詳細を見せてもらいやっと理解)

 

夫ではなく、いつも私なんだよね~ NZではこれで2回目

 

よく、チケットにXXXとか記載されているとチェックされるとか聞いたことがあるけれど、そんな印は無かったよ~

 

そんなに怪しいのか!私!!!

 

言われるまま、両手を横に広げ、係員さんが白い棒状の検査機で反応がないかかざしていったけど、もちろん何の問題もなし

靴も脱ぎ、カバンの表面も検査するのよ~

へええ~って感じ

 

これも、いいブログネタね♪

 

ものの数分で解放されました

 

 

楽しみにしていたオークランド空港国際線ラウンジ

 

f:id:mishiyomayako:20170729215951j:plain

 

こちらも、3年前と場所が異なっています

 

 おおっ、よく見るとここにはでっかくスタアラゴールドの表示がありますね☆

今、気づきました

f:id:mishiyomayako:20170729220227j:plain

入り口にはカウンターがあり、航空チケットを提示します

次に来るときはSFC特典で入場できるので、帰りの飛行機はビジネスプレミアでなくてもエコノミーでもいいかなと夫と話しています

行きと違って帰りの便は映画などを見て帰るので、フルフラットでなくてもいいかなと思うからです

 

ラウンジ内です

f:id:mishiyomayako:20170729220842j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729220926j:plain

 

スタイリッシュでおしゃれ過ぎるぅぅぅ

f:id:mishiyomayako:20170729221104j:plain

美味しそうな食べ物がいっぱいあります

 

f:id:mishiyomayako:20170729221157j:plain

サンドイッチでしょ~

f:id:mishiyomayako:20170729221232j:plain

f:id:mishiyomayako:20170729221246j:plain

 

パン

 

f:id:mishiyomayako:20170729221316j:plain

シリアルの種類が豊富

 

f:id:mishiyomayako:20170729221354j:plain

シリアルにはヨーグルトをかけます

ニュージーランドを訪問してから、私はシリアルにはヨーグルト派になりました

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729221625j:plain

チーズもたくさんあります

 

f:id:mishiyomayako:20170729221713j:plain

温かいミールもあります

 

f:id:mishiyomayako:20170729221851j:plain

ん、これは何だったかな?

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729221802j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729221832j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170729221944j:plain

フルーツにデザートまで

 

よく見ていると、次々にさらに違うお料理が運ばれてきて、品数が増えていきました 

 

 

ぜーーんぶ食べたかったけれど、機内食もあるのでこれだけにしました

 

f:id:mishiyomayako:20170729222017j:plain

 

 

そして、夫はシャワー室へ

 

f:id:mishiyomayako:20170729222155j:plain

 

タオルも豊富に用意されていて、快適だったそうです

 

飛行機の待ち時間をラウンジで過ごせるのは本当に楽しくて、時間を忘れてしまいます

 

SFCを取得した今、早く海外に行ってラウンジを使いたいですね~

 

このラウンジで面白いことに気が付きました

はだしの旅行者がいるんです!!!

ニュージーランドの旅行中にはお目にかからなかったのですが、

裸足で歩く事をNZでは”ベアーフッター”と呼んでいるらしく

お初にお目にかかりました

自由な国ですね~

 

 

f:id:mishiyomayako:20170729223104j:plain

 

いよいよ、関空に向けて搭乗します

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス