SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行ロスに陥る

2017年にSFC修行を終えた50歳台のパート主婦のまやこです

 

2017年3月末から修行をし、5月末に解脱

 

修行をしているときは「早くSFCをとりたい」と思っていましたが

 

実際に取ってしまうと

 

もっとゆっくり楽しめばよかったかな~と思ってしまいます

 

 

 

はい、いわゆる修行ロスってやつですね~

 

修行のルートもパートの主婦ですから、家を空けての海外修行は避け、国内線の日帰りオンリーで組み立てたのですが

 

シンタッチも入国しない方法もあったなんて~、勉強不足を反省しています

 

そして、ステアラの世界一周海外旅行券を使って修行する方法もあることに驚き

いつか私も世界一してみたいと思うようになりました

 

そこで、問題は言葉の壁です

 

私は、英語ができないのです( ノД`)シクシク…

 

スピードラーニング(トラベル編だけ)を車の中で流して、、、とわずかな努力をしています

 

若い方だったら、セブ島に短期の語学留学に行くとか、ワーホリしてみるとか

語学を勉強する方法があると思いますが

ラカンに近い主婦には高いハードル、とっても登れません

 

となると、文明の利器(古い言い方ですね)、便利なアプリ、良いものが無いですかね?

グーグルがあれば語学ができなくても、海外旅行で困らないって人もいると聞いて、今グーグル翻訳を使ってます

WiFiが使えるところならこれで問題は無いかも!?

 

あー、どこか海外旅行に行きたいよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http://賢い人のお得なサイト | ハピタス:title]

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス