SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年新春のフライトはまたまたニュージーランド!? また世界遺産に登るのか!?

2017年スタアラゴールドのまやこです

 

来年の海外旅行の計画が少しずつ進みかけています

 

行き先は?

 

カナダのオーロラでもなく、パリでもなく、シンガポールでもなく、、

 

5回目のニュージーランド

 

しかも、2回目のミルフォードトラックのトレッキング!?

 

 

 

ミルフォードトラックとは

 

ミルフォードトラックは、「世界で最も美しい散歩道」と称されるほどのトレッキングルートで、トレッカーの憧れのルート。

フィヨルドランド国立公園・マウントアスパイアリング国立公園・マウントクック国立公園・ウェストランド国立公園の集合体を、テ・ワヒポウナムマオリ語で「宝のある場所」)と呼ばれ、世界遺産にも指定。

人気番組「世界ふしぎ発見」でも2005年に紹介されました。
出発点のグレイドワーフから終着点のサンドフライポイントまでの全長約54キロを踏破する4泊5日のガイド付きツアー

 

2010年に行ってきたんだけど、山歩きが苦手な私にとっては超過酷な旅だった(´;ω;`)ウ

 

 

でも風景はとっても素敵(^^♪

f:id:mishiyomayako:20170824212310j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170824212413j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170824212343j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170824212442j:plain

 

   f:id:mishiyomayako:20170824212715j:plain

 

ただ、一番のハイライトの場所で雨に降られ絶景が見られず

 

もう一度登って私に素晴らしい景色を見せたい!と夫(既に2回行っている)が再訪を希望

 

あれから7年、、、年も7つ増え、体重は14キロ増えてるんですけど(# ゚Д゚)

登れるんデスかぁぁぁぁ!

 

 

とりあえず、ミルフォードトラックトレッキングの予約が可能かどうか

クィーンズタウンでの宿泊予定のB&B(日本人のオーナーさん)に

メールで連絡をしました。

 

ところでこのミルフォードトラックのトレッキングは

HISでも取り扱っています

 

HISのHPより

 

f:id:mishiyomayako:20170824214205j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170824214223j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170824214243j:plain

 

私が行こうとしている日程では37万円/1人

この金額には飛行機代金は含まれていないので、個人手配でNZ航空ビジネスクラスを予約した場合はさらに32万円が必要

 

はい、ただ歩くだけの海外旅行で70万円かかります~

エコノミーでも50万円以上ですね( ´゚д゚`)エー

 

さて、個人手配でいくらまでお安くなるのか、腕の見せ所かな~?

 

先ずはB&Bからのメールの返信を待ちます~

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス