SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【英語力0夫婦の海外個人旅行】 NZ ミルフォードトラックを歩く 2日目

2017年プラチナ事前サービス中のまやこです

来年、ミルフォードトラックの再訪を決めたので、7年前に行ったミルフォードトラックのトレッキングの様子を記憶をたどりながら振り返ってみます~

ミルフォードトラック2日目

朝、朝食前にランチ用のお弁当を自分で作ります

テーブルの上に、サンドウィッチ用パン3種、ハム、チーズ、玉子、ツナ、野菜、マヨネーズなどの調味料が置いてあり、自分の分のランチを作ります。

これが結構楽しい作業でした。

その他に、ドライフルーツやバナナ、りんご、オレンジ等のおやつは好きなだけ持っていけます

朝食はコンチネンタルブッフェ

8:00出発予定ですが、各自のペースで出発。みんなスタートが早く、私たちは早くも遅れをとることに。

クリントン橋、水が綺麗です

黙々と歩くこと4時間、やっとランチの休憩場所につき、持ってきたサンドイッチを食べます。

ランチ場所ではスタッフが温かい飲み物を用意して待っていてくれました。

ほっと一息、着いたのもつかの間、また歩き始めます

だんだん足が上がらなくなってきて、ちとつらい。

そのうち雨も降りだし、雨具を着て歩くと蒸し暑い!
今日の宿泊「ポンポローナ」になかなか着かない。
変わらない景色に疲れが、、、。ふくらはぎが悲鳴をあげた!とその時

↓「ポンポローナ」の入り口が見えた!(看板に、ハイ・タッチしてます)

歩いた距離16.3キロ、昼食休憩を含んだ所要時間6時間

疲れましたぁぁぁぁ!!!!

今日のロッジ ポンポローナです

室内

部屋は到着時にスタッフから部屋番号を教えてもらい、部屋に入ります

今日も大部屋ですが、二人での利用でした

夕食までの間に、衣類の洗濯を済ませ、靴なども乾燥室へ入れておきます

皆さん、早く到着しているのでロビーで寛いでいる方が多くいました

私と言えば、足が痛くて、何でトレッキングなんかしに来ちゃったのか後悔( ノД`)シクシク…

でも、

フルーツやお菓子、コーヒー、紅茶、何故かインスタント味噌汁が置いてあり

のその中でひときわ美味しそうに見えたスコーン☆☆☆

クロテッドクリームラズベリージャムを乗せて~

超・超・超・ お い し い♪

歩いた後だったからなのかもしれませんが、本当に美味しかったんです

このスコーンが食べられるなら、もう一度トレッキングしても良いかな⁉と思ったのも事実

また、あると良いな~

2日目夕食

前菜

メイン(夫)野菜の何とか~

メイン(私)ボローニャ

デザートのアイスクリーム

食事はとても美味しく、大満足!とても山小屋とは思えない豪華さ

清潔なシャワーもありさっぱり~

足がパンパンになって痛みましたが、歩いた疲れもありすぐに寝ちゃいましたね。

3日目に続く