SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【英語力0夫婦の海外個人旅行】日本人オーナーの宿が満室!さあ、どうする

来年、NZ旅行を計画しているまやこです

 

8月中に、ニュージーランド航空の航空券をWEBで予約し

ミルフォードトラックのトレッキングツアーもWEB予約済

次は、、、

泊まるところの予約ですね

 

頼みの綱のB&Bが、、、

 

クイーンズタウンに3泊するのですが、泊まるところは過去に4泊利用されてもらっている日本人オーナー(奥様が日本人)の「スパB&B」に決めていました

 

が、、、メールで空室状況を問い合わせたのですが、まさかの返信無し(´;ω;`)ウゥゥ

 

恐らく、ご主人のお国か、バカンスに長期でお出かけしていると思われます

 

 

Booking comで予約しよう

仕方がないので、Booking.com でスパB&Bの予約をしようと予約状況をみてびっくり(+_+)

希望日が満室なのです( ノД`)シクシク…

f:id:mishiyomayako:20170904205109j:plain

(Booking,comはホテルの予約が簡単で、便利です

こんな風に地域を絞って、ホテルの金額やキッチン付き、空室の有無などの条件を入力すれば一目瞭然)

 

 

それどころか、クイーンズタウンダウンタウンでの宿泊希望の初日に

空室が無い!!!

今回はレンタカーを使わずにダウンタウン中心に滞在予定なのでこれは困ります

 

空いているホテルと言ったら、ユースホステル(ドミトリー)か超高級ホテル(1泊10万円!高っ)

 

それでも、ダウンタウンに近いところ、坂道がきつい丘の上にあるけど簡易キッチン付きのホテルを見つけて予約しました

 

このホテルは日本語は通じないし、空港間の送迎も無し

 

実は行きはダウンタウンまでコネクタバスで移動ができるので問題は無いんだけど

帰りのクイーンズタウンオークランド行きのフライトが早朝7時発

空港行きのコネクタバスが6:50始発のため使えず

空港まで車で20分程度かかるので、ホテルを6時前には出たいのに( ノД`)シクシク…

コネクタバス以外の方法、タクシーとか混載シャトルとかの手配をホテルにお願いしなくてはいけないのです

なにせ、英語力0ですから困りますね~

向こうに行ってから、早朝チェックアウトのお願いと共に空港への移動方法も相談しようと思います、英語で!

I'd like to go to the airport early in the morning? Can I reserve a bus?

航空チケットを見せながら言えば、通じるでしょう!

きっと、何とかなるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス