SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【何これ⁉】ANA海外特典航空券予約画面に覚えのない予約があった!

来年1月にニュージーランド旅行が控えているまやこです

 

ANAマイルが貯まったので一人分だけパリ行の海外特典航空券を予約しておりまして

 

さらに9万マイルを貯めてもう一人分の予約を取ろうと画策をしているところです

 

そんなわけで、毎日ANAのHPをチェックして、「マイルが増えているか?」「今、特典航空券の空き状況は?」など確認することが日課となっています

 

そして、ふと自分のパリ行予約の画面を見ると

見慣れない予約が入っていました

 

 

↓それがこれ

 

f:id:mishiyomayako:20171017233718j:plain

9月は分かるけどこの1月は何????

 

特典航空券で予約した覚えなんてないし(ブツブツ)

 

何かのエラーに違いないと思い、ANAに電話しようかと思ったところ

 

「あーーーーー」と気づきました!

 

1月っていえば、、、ニュージーランド🐑🐑🐑

そういえば、ニュージーランドへ行く時のセントレア⇔成田がANA便(共同運航)

だったわ~

 

ニュージーランド航空はスタアラ系なのでANAのマイルが付きます

ニュージーランド航空の航空券予約の際にマイル加算のプログラムを選択する欄がありANAのマイレージ番号を入力していたことを思い出しました

 

へぇぇぇ~、そんな風になっているのね!初めて知りました!4

スタアラ系の航空会社で日本の国内線乗り継ぎがある場合は、

マイレージクラブ⇒特典航空券 ANA国際線⇒予約確認・変更

で予約の一覧が出てきますよ~

 

良かったわ~ANAに電話をする前に気が付いて☻本当に良かった♪

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス