SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

航空機遅延補償の件でANAゴールドカード カード保険デスクに問い合わせてみた

現在、仕事上の疲れとストレスで体調を崩しているまやこです

歯茎と頬が腫れ顔がアンパンマンになってしまったり、微熱が続きふらふら状態から

ずいぶんよくなりましたが、明日から4日の連勤が山場となっていて、休むことなく乗り越えられるか⁉が目下の課題です

 

さて、今日は休みだったので先日の国際線遅延に伴う日本国内線乗り継ぎできなかった場合のカード補償についてカード会社に問い合わせてみました

 

 

 

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

問合せ先はVJ保険デスク

 

万一事故にあわれた場合のご連絡先・カード付帯保険についてのお問合せ VJ保険デスク(三井住友海上) と保険サービス利用の手引き(PDF)に書いてあったので、そこに電話してみました

 

オペレーターの至らないところ

①電話口の客の名前を聞かない

②カードの種類を聞かない、もちろんカードの番号も聞かない

 聞かれたのは法人か個人かという点だけ

 話の途中で私がANAのゴールドカード(家族)だと言った

③WEBの手引きについて質問しているのに、手引きを見ていない

 私に何度も読むように指示した(怒)

④折り返しの回答にされた(この時はじめて私の名前を聞いたがカードの番号は聞かれていない)

⑤折り返しの電話が来たが、調べるのに時間がかかるので2日後に再度連絡しますと回答を伸ばされた

 

これでいいのか!カードデスク!

 

心配になって、こちらからもう一度電話をしました

 

「あの~先ほど電話をして回答を待っている〇〇なんですけれど、

カードの番号などやフルネームをお伝えしていないのですが、大丈夫なのでしょうか?」

 

オペ(先ほどとは違う方):「それでは[〇〇(苗字)何]様でしょうか?」

 

何様?って 何様?って 何様?って

 

うわ、痛い、痛すぎます、こちらのデスクのオペレーターさん達やばすぎますよ~

 

お客様のフルネームを聞くときに使ってはいけないNGフレーズですよー

 

しかも、今度のオペレーターさんは私の言葉に被る被る

人の話をきちんと聞いてからゆっくり話しましょう!

 

ちゃんとした回答が来るのかどうか⁉さらに不安になってしまいました

 

次回に続く

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス