SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

駆け込み ANAふるさと納税でパリに近づいたかな?

来年のNZ旅行が近づいてきているまやこです

 

ANAのマイル通帳に異変が

 

パリ行特典航空券のため、毎日ANAのマイル通帳を確認しては深いため息が出るのですが

 

先日、おかしなことに気がつきました、マイルが増えているのです

 

マイル通帳の異変

f:id:mishiyomayako:20171129233136j:plain

 

 

あれ???10月5日に9万マイルが貯まり、私のパリ行特典航空券に替えたので、マイルはほぼ0だったはず

 

ほら、私のマイルは2,000マイルほどしか増えていない

f:id:mishiyomayako:20171129234154j:plain

陸マイル活動で増えたのは1,800だけなのに

 

いつの間にか、62,803マイルが貯まっているー

 

カード決済で買い物したね(怒)

夫ですよ、夫

趣味のアンティークをオークションで購入しているんです

 

私がANAファミリー本会員なので、マイルが増えていることでカードで買い物をしたことがバレバレです(怒)

 

どんだけ買うねん!

と関西人でもないのに関西弁を使いたくなるのは不思議です

いや、こんなことを言っている場合ではないですけど

 

フランスのパリからよく国際郵便が届くのは知ってましたけどっ

 

パリに行ったら、そのお店に行く予定なのですが

「ランチくらいご馳走してもらえる」くらい購入しているそうです

どないやねん!

あほか!

と思わず突っ込みたくなってしまいました!

 

老後が心配になってきました。。。大丈夫でしょうか⁉

 

 

さて、あーだこーだ言っても仕方がないので私は私でマイルを増やすことを考えました

 

まもなくソラチカルートで12月に18,000マイルが付与されるはずなので

 

マイルが80,000マイルになる予定です

 

残り、10,000マイルでパリ行の特典航空券が予約できるのです

 

1月にはソラチカルートで18,000マイルが入るのは確定しているのですが

少しでも早くマイルが貯めたかったので

 

これをやってみました

 

ANAのふるさと納税

f:id:mishiyomayako:20171130000344j:plain

 

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20171130000424j:plain

12万円分納税したので来月末には1,200マイルが入り

クレジット払いなのでカード決済でさらに1,200マイルがもらえますね

 

節税して、返礼品をもらって、おまけにマイルももらえるなんて嬉しすぎます

 

あとは7,400マイル、、、、

私がこんなにちまちまマイル古事記をしているというのに

 

きっと夫のカード決済でまた増えそうな予感がします

 

いい加減にしときーよ 怒 怒 怒

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス