SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

東京ディズニーランド旅行♪ ANA国内線予約にSFCの威力を見た‼‼‼

来年3月に息子一家とと娘一家の総勢 大人5人 子供3人で東京ディズニーランドへ行きます。

孫たちは初めてのTDL

喜ぶ顔が見たくて、おばあちゃん(私)頑張って予定を立てました

 

TDLにはANA便で

セントレアから羽田に行き、バスでTDLへ行こうと計画を立て

早速航空券の予約を入れました

 

するとエラーが出てしまいます

一度に購入できる席は6席までなんですね

 

仕方がないので2つの予約(①娘夫婦 ②息子夫婦+私)に分けることにしました

 

SFCプラチナ枠は広かった

下記の図を見てください

左が一般の場合の空席で右がSFCプラチナの空席です

 

f:id:mishiyomayako:20171207215731j:plain

私が含まれていない予約①娘夫婦は一般になるので指定できる席が後方だけなのに

私が含まれている予約②息子夫婦+私はSFCプラチナの枠で前方も解放されています

 

こんなに違いがあるんですね!

 

さて、そこで一つ問題が、、、、

飛行機を降りてから、TDL行きのバスに乗るので、早く飛行機から降りられるように、ファミリーみんなが前の方の席に座りたいのです

 

でも、私が含まれていない予約①は前方の座席指定ができません

さて、どうしましょう~

 

困ったときのプラチナデスク☆

 

 

プラチナデスク(24時間対応なのも嬉しい)に電話をして、訳を話すと、7人分(1人は席無し幼児)の席を前方に変更をしてもらえました!素晴らしい☆

そうして決まったのが上の座席表なのです

 

もし、一般の予約だったら20列と21列にしていたと思います

それが、6列と7列ですよ~ この差は大きいでしょう

SFC修行をした甲斐があるというものです!

 

ホテルはディズニーランドホテル!

 

ホテルも奮発しました、憧れのディズニーランドホテルのコンシェルジュ ファミリールームに2泊します

f:id:mishiyomayako:20171207221803j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20171207221833j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20171207221903j:plain

 

広さは46m²+58m²=104m² でコネクティングルームなのです

これなら2歳3歳のやんちゃ坊主がいても遊ばせることができますね

 

しかも、コンシェルジュルームなのでマーセリンサロンというラウンジが使えます

お部屋以外にもホテル内でくつろげることができるスペースがあるのは嬉しいでよね♪

 

私自身も素敵なホテルに泊まれるのでワクワクしています~

最近TDLには行っていないので、最新情報を知りません

プチ情報などありましたら、教えていただけると助かりますのでよろしくお願いします~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス