SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA 特典海外航空券 パリ行日程変更が吉と出るか⁉ 

2018年パリに行くため、ANAの特典海外航空券(ビジネスクラス)を一人分だけ予約しているまやこです

f:id:mishiyomayako:20171228094448j:plain

 

2017年4月にSFC修行のため180,000マイルを使い果たしましたが

 

2017年10月には90,000マイルに到達したため、私の分だけ発券した次第です

 

ついにその日はやってきた

 

そして、2017年12月27日、とうとう夫分の特典航空券(ビジネスクラス)を予約できる90,000マイルが貯まりました☆

 

そこから私の戦いが始まりました

 

ミッション

希望① 私の予約している日程(9月某日 パリ行ANA直行便)で夫分を追加予約したい

 

⇒往復ともキャンセル待ち

私の予約している座席表で見ると、ビジネスクラスは往路8人、復路9人が座席指定中

夫のステイタスはSFC平会員なので、キャンセル待ちをしても望みは薄い

 

そうだよね~狙っている人は予約ができる1年後の予約を入れてるのよね~

 

 

希望② 来年2018年7月~9月でビジネスクラスを2席予約したい

 

⇒予約状況を7月分から9月分まですべてチェックしたが、2席がとれる予約は皆無

 

ああ、やっぱりだめか~と画面を閉じようとした時

ここで、ふとひらめいた☆

 

⇒1席なら空いているかも⁉ 

そこにSFCプラチナの私が空席待ちをすれば可能性は広がるのではないかと

 

 

プラチナデスクに電話しよう🎵

 

そこで、困ったときのプラチナデスク登場です(笑)

この時、時刻は深夜の1:30

忘年会の終了後、帰宅してからパソコンに向かって調べていたので深夜になってしまいました

 

24時間対応のプラチナデスク様様です

電話をかけてみると、「この時間帯はアメリカにお繋ぎします」って音声ガイダンスが流れたので、ちょっとビビりました、英語できないよ~

心配は不要でした、ちゃんと日本語で対応していただきました

 

SFCプラチナの威力を見た!

 

結果、

9月下旬出発の夫分の特典航空券を予約完了!!!

そして私の分はというと

日程変更で往路は予約完了復路だけキャンセル待ちとなりました

幸運なことに、日程の変更が可能な日(初めに予約をした一年後の2018年10月3日より前)だったので、予約を捨てずに済みました(予約のキャンセルの場合、キャンセル料3,000マイルが必要)

 

今回の予約は電話で依頼したので手数料2,160円がかかりましたが、諸事情でWEBではできない予約を取っていただいたので、大変感謝しております

 

それもこれもSFCプラチナの恩恵があってこそ

 

本当にSFC修行をして良かった~と強く感じた瞬間でした

 

夫へ報告

 

夫の航空券は確定しているので、先日までとは立場が逆転

夫には恩着せがましく「私が頑張ってここまでこぎつけた」と今朝報告しました(笑)

 

だって、私が寝たのは3時を過ぎていたんですから!(嬉しくて、座席指定したり予約の確認などをしていたら遅くなってしまっただけだけど)

 

 

しかし喜んでばかりもいられません、あくまでも私のチケットはキャンセル待ちなのです

 

今後は、キャンセルが出たお知らせのメールが届くのを待つ日々になります

 

「果報は寝て待て」 と言いますので今日は昼寝をして待ってみたいと思います

寝不足なので許してください☆

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス