SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド航空(スタアラ便)の日本国内乗り継ぎ便の不思議予約 座席指定もできる☆

2018年は2017年に引き続きNZ旅行が初フライトになるまやこです

 

2017年はSFC修行をし、晴れて2018年度はSFCプラチナステータス

 

2018年はこのステータスを存分に楽しみたいと思っています!

 

日本国内乗り継ぎ便の不思議予約発見!

 

さて、ニュージーランド旅行ですが、ニュージーランド航空のHPから予約を完了

 

行程は ①中部国際(セントレア)⇔成田

    ②成田⇔オークランド

    ③オークランド⇒⇔クライストチャーチ

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20180104131435j:plain

 

 

今回初めて気が付いたのですが、ANAの特典航空券予約にNZ航空から予約した国内線の乗り継ぎ便の情報があったのです

 

↓発見した時の記事 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

NZ航空の予約の際に、ANAマイレージ加算を希望したので、ANAマイレージ番号を入力しておいた結果のようです

 

そして、このンセントレア⇔成田間の座席については、

チェックイン時に決定させていただきます」とのことでした(NZ航空予約ページ)

 

でも、ANAの予約ページでフライト予約が記載されているのだから、もしかして座席指定もできちゃう⁉

 

特に座席の指定をする必要はなかったんだけど、試しにやってみました

ANA予約ページには指定するためのボタンが無いので

 

ANAプラチナデスク

 

プラチナデスクに電話しちゃいました~ (何度もスミマセンね)

 

そうしたら、あっさり「7A・7B」席がとれました~

すぐに予約画面に反映されましたよ!

 

ただし、復路の成田⇒セントレアはNZ4001だったのでANAでは座席指定ができないとのこと

 

良いんです、いいんです、できるかどうか確かめたかっただけだから~

 

 

ANAHPの確認方法

今回の発見で、以下の方法で(NZ航空でなくても)スタアラ便予約の際の日本国内乗り継ぎANA便の詳細確認することができると思われます

 

 

①ANAマイレージクラブをクリック

②ANA国際線にカーソルを合わせ、予約確認・変更をクリック

③予約の一覧の詳細をクリック

 

f:id:mishiyomayako:20180104132223j:plain

さっきまで印は--だったのに ちゃんと7A・7Bと指定されています

 

提携航空会社同士でできることがあるんですね~勉強になりました

 

ちなみに、セントレア・成田空港でのNZ航空のチェックイン業務はANAの地上職員さんが代行してやってくれるんですよ~

 

いよいよ、NZ旅行のカウントダウンが始まりました、けがや病気のないように過ごしたいですね!

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス