2018年秋のパリ行の特典航空券(ビジネスクラス)の予約をしているまやこです
この予約したのが昨年の10月、空席状況を毎日チェックしているのですが全くの変化なし
と思ったら、なんと、予約済だった座席数が5席から4席に減っているではありませんか?
何故、予約の数が分かるかと言うと
実は、私の予約は空席待ちですが、スプリット予約をしている夫の予約は往復とも完了していて、座席の変更ができるため予約座席の数が分かるのです
↓座席の予約状況の詳細はコチラ
という事で、このことに気が付いたのが昨夜
もしかして、空席待ちが落ちて来る????
もしかして、今日、メールが来るかも♪
期待大で待っておりました❀
しかし午後になっても、メールは来ません、、、、、
業を煮やし(気になって仕方がないので)、プラチナデスクに電話してみました
結果は
特典航空券のキャンセルは出ていないとのこと
がっかりです↷↷↷
無くなった予約の1席は、特典予約ではなく通常の予約あるいはANAダイヤステータスの方の枠ではないかと推測します
パリ行は先は長そうです