SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行⑤パリで5連泊したホテル 朝食そして猫

2018年念願のパリにANA特典航空券ビジネスクラスで行ってきたまやこです

 

今回の旅の目的は夫の趣味の収集と私のフランス在住の友人と会う事の2つでした

そのためホテルは夫と取引のあるショップの近くであることが必須条件。

ヴィヴィエンヌ通りにあるホテルビビエンに決定!

早速、Booking.comで予約しました。英語ができなくても日本語で予約が完了するのでいつもこのサイトを使って海外旅行のホテルの予約をしています。

ただし、質問などのメールは英語のみなのでその時はグーグル先生のお力を借ります♪

 

 

ホテルビビエン

f:id:mishiyomayako:20181011174704j:plainBooking.comより

 

5泊朝食付きで840€ 約110,000円 かなりお値打ち料金

同じ条件(5泊朝食付き)で他のホテルを比較すると

シタディーヌ オペラ パリ(Citadines Opéra Paris) 140,000円

インターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)300,000円

IHG会員としてはインターコンチが魅力的だったけど、この料金では無理( ノД`)シクシク…

私的にはシダディーヌが良いなと思うのだけど、夫の強い希望でビビエンになりました。

f:id:mishiyomayako:20181011180547j:plain

 

ホントにプチホテル♪

アットホームで皆さん親切でした♡

 

予約したお部屋はコンフォート ダブルルーム バルコニー付きでしたが

実際に宿泊した部屋は5泊で3万円UPするデラックス ダブルルーム バルコニー付きでした

f:id:mishiyomayako:20181011184929j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20181011185120j:plain

f:id:mishiyomayako:20181011185244j:plain

 

 

宿泊しているときはこのことに気づかなくて、ベッドの数が多いな?程度にしか考えてなくて、、、

アップグレードしてもらったとは受付で聞いていなく、帰宅してホテルの部屋を調べて分かった次第です

 

実はこのデラックス ダブルルーム バルコニー付きは大変快適で

ベッドルームとは別の続き部屋は、湯沸かしポットやコーヒーカップなどの用意がありお茶も飲めるし、何より収納はたくさんあって5泊分の荷物がクローゼットと4段の収納棚に全て収まったのです。

 

腑に落ちないのが、宿泊前にメールで湯沸かしポットの有無をホテルに確認したのですが、「湯沸かしポットは無いので、受付でお湯のサービスをします」っていう返事だったの。

Booking.comのホテル備品をみても、湯沸かしポットやコーヒーカップは無いし、、、

 

う~ん、よく分からないなぁ~、まっいいか!

 

朝食に行きま~す

f:id:mishiyomayako:20181011182928j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20181011183052j:plain

朝食はシンプル、コーヒーとオレンジジュース、クロワッサン、バケット

チーズ、ヨーグルト、ジャム、ドライフルーツ

 

「おはようございます♪ カフェオレを2つください♪」とフランス語でお願いして

珈琲を注文します

 

サックサクのクロワッサンはバターの薫り高く、美味しー

バケットは表面が固いのに噛めば噛むほどに味わいが広がる美味しさ!

これぞフランス! セ・ボン!

 

卵料理もサラダも無いけれど、美味しいパンがあればそれで十分でした

 

 

忘れちゃいけない、看板猫のロメオ?(ホテルの人はホメヴォ―って言ってた)

f:id:mishiyomayako:20181011184010j:plain

15歳って言ってたかな、大人しい猫さん

 

いつも寝てる

f:id:mishiyomayako:20181011184335j:plain

その存在に癒されました~

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス