SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ANA海外特典航空券で行くパリ旅行⑪帰国編 シャルル・ド・ゴール空港

やっと帰国編までこぎつけたまやこです

 

パリ市内からロワシーバスで空港まで移動します

ロワシーバスのバス停まで、またもや歩き

f:id:mishiyomayako:20181027234647j:plain

スーツケースをゴロゴロ転がしながらの移動です

 

バス停に着くと、ロワシーバスが3台くらい停まっていたので

一番先頭のバスに乗車

ロワシーバスはシャルルドゴール空港とオペラ座を往復するバスなので大変便利

しかも15分間隔でバスが出し、待ち時間も短くて済みますね

 

f:id:mishiyomayako:20181027234855j:plain

1人12€ 運転手さんからチケットを現金で購入

その時に、運転手さんから降りるターミナルの番号を聞かれたので

ちゃんと「ターミナル1」って答えました

ANAはターミナル1、JALの場合はターミナル2なんです

50分くらいでシャルル・ド・ゴール空港に到着

 

f:id:mishiyomayako:20181027235834j:plain

 

 ビジネスクラス専用チェックイン

日本語で書いてあるので、場所が分かりやすかったです

f:id:mishiyomayako:20181028000140j:plain

 チェックイン時間の前に10人くらい並んでいました

 

チェックイン後はエスカレーターで入国審査場へ行きます

あまり覚えていないくらいあっさりと出国

 

出国後に保安検査があるのですが、保安検査場の前にANAラウンジに行きます

保安検査後はラウンジに入れないので要注意です

 

窓の無い(たぶん)空間だったので閉鎖的な印象のラウンジ

f:id:mishiyomayako:20181028001237j:plain

あまり広く無く、しばらくすると席がないほど人でいっぱいになりました

 

f:id:mishiyomayako:20181028001356j:plain

夫のラウンジ食

パリでの食事では玉子は無かったので茹で玉子をチョイスしたのかな?

でも、、、2個も食べなくても、、、

 

私は食事とデザートを♪

f:id:mishiyomayako:20181028001429j:plain

f:id:mishiyomayako:20181028001457j:plain

 控えめに食べたつもり(*´∀`*)

 

このラウンジでシャワーを使いたい場合は受付でカギを貰う必要があるようです

夫は知らずにシャワー室が空くのを待っていて、結局利用できず

 

初めてのラウンジを楽しんだ後は保安検査場へ

f:id:mishiyomayako:20181028003118j:plain

保安検査場へ行く途中のラデュレは大人気☆

 

私たちはラデュレはスルーして保安検査を通過、検査場からすぐのところに出発ゲートがあるので遠くまで歩く必要が無く便利でした

 

f:id:mishiyomayako:20181028003507j:plain

そして、優先搭乗

2018年10月2日 あの事件

ANA、パリ支店長が酒酔いで乗客けが ワイン6杯、諭旨解雇のNH216に乗り込んだのでした

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス