SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【ANA特典航空券で行くニュージーランド】おばさん二人の姉妹旅 旅の始まりはラウンジから♪

すっかりご無沙汰している間にニュージーランドへ行ってきたまやこです

ブログ記事が遅れたのには訳がありますが、それは追々説明しますね~

 

     f:id:mishiyomayako:20181121085408j:plain

今回の旅はコチラのカメラを使用

なかなかの重さがあるのでスカーフでネックホルダーを自作しました

いかついカメラがちょっとおしゃれに変身です

 

でも、、、実際に持ち歩きをした結果、重いし、邪魔 (´;ω;`)ウゥゥ

それに、いかにもカメラを持っています感がありありでスマートでない。

国内旅行なら良いけど、海外旅行にはもっとコンパクトなカメラが最適だと実感しました

という事で、次回海外旅行に行く際は、今持っている古いデジカメを新しくすることを決意しました!どんなカメラが良いのかこれから勉強します~

 

マイルキャンペーン利用でお得に!

 f:id:mishiyomayako:20181121090520j:plain

 

 

今回の旅は、ANAのマイルがたったの52,500マイルでニュージーランド航空ビジネスクラスが予約できるという素敵な企画に乗っかりました

 

キャンペーンが出た時期にちょうど二人分の105,000マイルがあったのが奇跡的。

これは行くしかないでしょ!

と、自分勝手な理由をこじつけて妹と二人でニュージーランド北島のレンタカー旅を計画♪

こういうキャンペーンはどんどん出していただけると嬉しいですね。

というのは、以前ANAのマイルでニュージーランド行を画策した時に「直行便がとれない」と感じたからです。

ANAマイルで予約できる特典航空券枠がニュージーランド航空では大変少なかったんです。いや、枠と言うか便自体が限定されていて、直行便が予約ができなかったんです。

なので、今回のキャンペーンは信じられませんでした!NZ90や99が特典航空券で予約できるなんて夢のようです。

 

旅はセントレアから

 

チェックインはANAの国内線にある国際線乗り継ぎカウンター

ビジネスクラスのラインに行こうとしたら、手荷物検査のお姉さんにエコノミーラインに行くように強めに言われししまったくらいセレブ感のないおばさん二人。

お姉さんに「ビジネスクラス利用」であることを告げるとびっくりしてました(笑)

ロンTにレギンスという寝巻チックな服装だったから~仕方がないですね~

 

ラウンジ1 セントレア国内線ANAラウンジ

f:id:mishiyomayako:20181121092546j:plain

SFC修行でもよく利用したラウンジです

JALとの共同ラウンジなのに狭いです。ここは改善していただきたいですね

相変わらずラウンジ内は混雑していましたが、カプチーノをいただきました

 

 

フライト 名古屋⇒成田

B738エコノミークラスの中央非常席で足元広々でした

でも、なぜか飲み物のサービスが素通りしてしまい、まさかのドリンク無し!

テーブルを用意して待っていたのに、来るのはカップを片付ける係の方ばかり。

こんなことは初めてでした(怒)

 

自動化ゲートが使えない⁉

成田空港の国内線に到着したので、出口から出ずに国際線乗り継ぎをします。

出口や行く道の途中に国際線乗り継ぎの方用の出国検査場があるのですが、とても混んでいました。

でも私たちは「自動化ゲート登録」をしているのでスイスイのはずが、ここには自動化ゲートが無いんです!係の人に聞きましたが「無い」って言われてしまいました。

今年の1月にここを利用しているはずなのですが、その時は混んでいなかったためすんなり出国してしまい、自動化ゲートが無いことに気づかなかったんですね~

 

そうなると、一旦出口から出て、ファストレーンを利用してもう一度手荷物検査⇒出国検査(自動化ゲート)という方法が早いのか⁉と考えたけど、そのまま待って出国検査を受けました。15分くらいかかりました。

 

 

ラウンジ2 初めてのユナイテッドクラブ

 

今回は初のラウンジホッピング

ANAのラウンジへ行く途中にあるユナイテッドクラブへ寄り道します

 

     f:id:mishiyomayako:20181121095524j:plain

 

 

    f:id:mishiyomayako:20181121172403j:plain

 

    f:id:mishiyomayako:20181121172505j:plain

 

    f:id:mishiyomayako:20181121172316j:plain

こちらのラウンジは窓があって解放感があって良い感じです

正方形っぽい広いスペースにたくさんの椅子があったのですが、窓側はあいにく空きが無く中央の席に陣取りました

 

こちらではローストビーフとスモークサーモンをいただきました♬

 

ちょうど、夕日がきれいに見えましたが、次があるのでそそくさと退散でーす♬

 

 

ラウンジ3 ANA国際線ラウンジ

 

     f:id:mishiyomayako:20181121174210j:plain

 

シャワーを浴びていたらゆっくりする時間が無くなってしましました(´;ω;`)ウッ…

それでもシェフズサービスのお寿司はゲット!

控えめにいただきました~

 

 

さあ、さっぱりしたところでいよいよ搭乗です🌼

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス