SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

NZ航空座席選びにもSFCの恩恵がある!

来年冬に、トップシーズンのニュージーランドへ行くまやこです

これでNZへ行くのは7回目

寒い時期に暑い国に行くのは心が躍ります♪

 

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

さて、今回は往路がプレエコ、復路がエコノミーなのですが

NZ航空はOne Upと言う入札制度を導入しているので、今回は初めて入札してみました

もしかしたら往路ビジネスプレミア、復路プレエコあるいはスカイカウチにUpできるかもしれません~

こういう楽しみも良いものです☆

 

で、NZ航空の座席ですが、今のところこのように予約しています

 

往路 成田⇒オークランド プレミアムエコノミー

 

f:id:mishiyomayako:20190902222355j:plain

 

SFCを持っているスタアラゴールドメンバーはエアポインツメンバー向けも選択可能

 

でもあえて一番後ろの席を選びました

 

リクライニングが自由にできるってストレスフリーじゃないですか⁉

 

実際は乗ってみないとわからないのでまずは体験

 

 

復路オークランド⇒成田 エコノミーf:id:mishiyomayako:20190902223339j:plain

私たちの席は38Bと38C エアポインツメンバー向けの少し広い席ですが

この席に決めたのには理由があります

 

勝手にスカイカウチ作戦

 

f:id:mishiyomayako:20190902223548j:plain

実は27BCと28BCはスカイカウチになる座席

隣に誰も来なければ勝手にスカイカウチにできちゃうんです~(たぶん)

ただし、スカイカウチ料金を支払った人と違って、座席に敷シートや横になりながら使えるシートベルトは貸してもらえないらしいです(たぶん)

そしてシートベルト着用サインが出ているときに寝ていたら起こされるそうです(たぶん)

 

追加料金なしでカウチシートを経験できるかも作戦ができるのも

 

SFCを持っているからこそ

 

持っててよかったSFCなのです☆

 

 

 

 

お次はNZ国内線 オークランドダニーデン

 

f:id:mishiyomayako:20190902222938j:plain

 

しっかり最前列のエアポインツメンバー向けを指定

 

 

クーンズタウン⇒オークランド

 

f:id:mishiyomayako:20190902223042j:plain

 

コチラも最前列、まだまだガラガラです

 

 

いかがでしたか?

NZ航空のラウンジ以外にもこんな特典がSFCにあって

海外フライトの座席選びが楽しくなります♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス