SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

NZ航空 国内線乗り継ぎANA座席にもSFCの恩恵がある!

 

2017年SFC修行組のまやこです

 

昨日Upした記事に続きがありました

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

それはNZ旅行の日本の国内線 名古屋⇔成田 の座席について

 

NZ航空チケットを購入したのですが、名古屋⇔成田間はANAの共同運航便。

なんとANAのHP内の自分の国際線予約にこの2レグの予約が記載されています

 

この件は以前に気づいていました

 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

そうなんです、HP上ではできない座席指定も電話でできるんです!

(※できない予約もあるそうです)

 

早速、今日プラチナデスクに電話しちゃいました~

 

往路 名古屋⇒成田はボンバルディア

プロペラ機です

搭乗は沖止め決定ですね(笑)

 

f:id:mishiyomayako:20190903195441j:plain

 

指定できた一番前の席が8でした

おそらく1~7はプラチナステータスかダイヤ様が指定できるのでしょう

オールエコノミー席なのでどこでも変わりがないですね

 

 

 

復路 成田⇒名古屋

 

コチラはファーストクラスもある国際線機材です!

テンションが一気に上がります↗

 

f:id:mishiyomayako:20190903195736j:plain

で、電話で指定できたのが8Eと8G

 

出来るだけ前方の席をとお願いしたのですが8列以降しか選択できなかったです

 

やはり1~7列はプラチナステータスかダイヤ様なんですね

 

でも良いんです! 8列だってビジネスクラスですから♬

 

f:id:mishiyomayako:20190903210629j:plain

フルフラットで配列はスタッガード

 

 

もちろん機内食は出ないシートだけビジネスクラスですがそれでもゆったりとした空間をGETできたんですから

 

この席を押さえることができたのもSFCの恩恵だと思っています

 

たかが国内線の座席ですが、修行してまでSFCホルダーになった者としては、こんな些細なことも嬉しく感じてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

スターアライアンス系の国際線予約に日本国内線の予約がある方は、一度ANAのHPの自分の国際線予約をチェックしてみてはいかがでしょうか⁉

(そんなの当然知っていたらスミマセン。。。)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス