SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

④2020年1月NZ南島シーニックルートレンタカー旅 新しい!オークランド空港国内線リージョナルラウンジ

2020年1月18日~26まで夫とニュージーランドを旅してきたまやこです

 

今回は新しくリニューアルオープンしていたオークランド空港 国内線リージョナルラウンジをの訪問記を中心に記事にしました~

 

オークランド空港到着

 

本日の最終目的地はダニーデン、夕方の便で移動をします

初めにやることは、重たくて邪魔なスーツケースを預けること!と国内線のチェックインをすること(フライトチケットの発行も)

フライトまでは4時間近くあるため、国際線で預けられるか⁉と心配していましたが

杞憂に終わりました

 

いつも通り、制限フロアからオークランド空港の国際線のグランドフロアへ出て

右手のAゾーンへ移動

 

自動チェックイン機で手続きします

 

f:id:mishiyomayako:20200119122511j:plain

 

 国際線のチェックインなのに国際線で手続き可能です!

ただし搭乗まで1時間を切っていると国際線では手続き不可です

その場合は、国内線まで移動して手続きしましょう

 

↓ Aゾーンの入り口にその旨の案内がありました

 

f:id:mishiyomayako:20200119083915j:plain

 

 

 身軽になったところで、国内線へ移動します

移動方法は2つ、ターミナル間の無料バスを使うか、徒歩で移動するかです

 

お天気が良い時は10分程度なので徒歩がお勧めです♪

 

緑色の線に沿って行けば間違えることはないので便利ですよ

 

この日は晴天、オークランドは夏

体感的には25℃と言ったところでしょうか、半そでやノースリーブの方が多いように感じました

 

オークランド空港国内線

国内線ターミナルへ移動しました!

 

↓国内線ターミナルの地図です

f:id:mishiyomayako:20200315215753j:plain

 

国内線ラウンジポッピング

目指すラウンジはどこかと言うと赤丸の2か所

先ずは1Aのリージョナルラウンジ(手荷物検査前エリア)へ行きます、思いがけずこちらは昨年リニューアルしたばかりで以前とは全く違う趣でした~

 

グランドフロア(1F)の一番奥に自動ドアがあります

f:id:mishiyomayako:20200119125914j:plain

 

以前利用した時は狭くて、とても混雑していたラウンジでしたが、広くて、人が少なくて、おしゃれな空間に変わっていました!

 

f:id:mishiyomayako:20200119141306j:plain

 

フードも充実 フルーツにサンドイッチ、パン

f:id:mishiyomayako:20200119130118j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20200119130129j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20200119130134j:plain

 

チーズにクラッカー

f:id:mishiyomayako:20200119130142j:plain

 

サラダ

f:id:mishiyomayako:20200119130145j:plain

 

ホットミール カレーやスープ

器もおしゃれです

f:id:mishiyomayako:20200119130149j:plain

 

画像は無いのですがクッキーが抜群に美味しかったです♪

 

ラウンジからは飛行機の離発着を見ることができて解放感がありました~

ちょうどお昼時だったので、こちらでランチ代わりに食事をしながらゆっくりと過ごしことができ、SFCを持っていて良かった♪と実感した瞬間でした☆☆☆

 

搭乗時刻1時間半前になったので、こちらのラウンジを後にして手荷物検査場へ向かいました

 

そして、再び別のラウンジへ行きます

こちらは制限区域内のラウンジで搭乗ゲートの近くです

f:id:mishiyomayako:20200119143529j:plain

 

このラウンジはとても混み合っていました。席を見つけるのが難しかったです

このラウンジで夫も私もシャワーを利用しました。リージョナルラウンジにはシャワールームが無かったんです(もしかしたら見つけられなかっただけかもしれませんが)

 

f:id:mishiyomayako:20200119144930j:plain

 

何となく再び食べてしまう貧乏性の私(笑)

 

ラウンジを出て、ゲートへ行ったらすでに搭乗が始まっていて優先搭乗は出来ず

 

列に並んで機内へ入りました

 

国内線はバルクヘッド席です、足元がかなり広くて快適でした

f:id:mishiyomayako:20200119162728j:plain

ほらね~

同じバルクヘッドでも扉側(進行方向左)は向かいがCAさん席でバツが悪いし、搭乗時は人の出入りの際に足を踏まれそう(笑)

シートはオールエコノミーで3×3

お隣の方はおすもうさんクラスのビックな方でした

 

北島オークランドから南島ダニーデンへ飛びます

風景がキレイです

f:id:mishiyomayako:20200119181512j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20200119182149j:plain

 

ダニーデン空港に到着しました

続く~

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス