SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

セントレアからニュージーランドへの行き方 チケットのとり方

個人旅行でニュージーランドへ3度行きました
 
2014.11.22~30 7泊9日のニュージーランドの旅を記録します
 
まずは航空チケットの予約の仕方ですが、ニュージーランド航空のHPから予約をしました
 
予約方法は大変簡単で希望の日程を入力すると料金が表示され、
 
個人情報・クレジット情報を入力すると、座席まで指定でき、Eチケットがメールで届いて完了
 
という流れです。
 
 
行きのスケジュール
イメージ 1
 
帰りのスケジュール
イメージ 2
 
 
フライトの詳細が良く分かるので大変便利です
 
今回の料金
夫分 行きプレミアムエコノミー(タイムセール) 帰りビジネスプレミア 計318090円 
妻分 行きプレミアムエコノミー(通常)      帰りビジネスプレミア 計447690円
 
1席分だけ残っていたタイムセールを見つけたため、夫と妻分を別々に予約しました
 
料金検索をする時に2人分と1席分で料金が違うことに気が付いたからです。
 
13万円安くなるなら、席が離れても問題ないですよね
 
今回2人ともタイムセールで取れたらもっとよかったたのですが。
 
 
NZ航空はたまに格安チケットを販売する時があります。
 
メルマガ登録をしておくと見逃さないのでお勧めですよ。
 
 
 
 
結果は並びで席を指定することができました。
 
が、しかし、知らない間に、機体が当初新型のボーイング787-9からボーイング777-200へ
 
変更になっていて、座席を確認したら席が離れていました。
 
慌てて、WEBから座席の変更を行い、並びの席を確保しました。
 
確認は必要ですね!
 
 
座席の変更を行うと確認のメールがNZ航空から届きますので、印刷しておきます
 
Eチケットと座席の予約チケットを旅行当日に持っていけば旅のはじまりです
 
 
飛行機の乗り方に続く
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス