SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

テ・アナウの滞在記

2014年11月22日に名古屋を出発しテアナウに11月23日現地時間の19:00着
 
長い道のりでした
 
テ・アナウの宿泊先はいつも決まっています
 
「KEIKO'S B&B
 
イメージ 1
 
花でいっぱいのアプローチ
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
コテージタイプでミニキッチン付き 広々リビングで快適です
 
オーナーのケイコさんは大阪出身の日本人なので、旅のいろいろなことが相談出来て
 
大変助かります
 
 
ニュージーランドは11月は初夏 日没も21時近くのため、到着した19:00はまだまだ日が有ったので、夕食をとるため、徒歩10分程度の街まで散歩に出ました
 
 
夕食はオリーブ ツリー カフェで
 
イメージ 4
イメージ 5
店内  
 
 
イメージ 6
 
クラムチャウダー デカイ!
 
イメージ 7
 
サーモンのスモーク これも量が多い!
 
イメージ 8
 
ベジタブル カレー うわっ山盛りだ~
 
 
完全にオーダーしすぎです、お腹パンパンになってしまいました(泣)
 
 
 
一日目はこれで就寝 移動と食べすぎで疲れました
 
 
翌日の朝食はケイコさんとケヴィンの手作り
 
 
イメージ 9
コンチネンタルの朝食、パンとヨーグルトも頂きました
 
和食をリクエストで来ます。翌日野朝食は和食にしてもらいました
 
今日の過ごし方の予定を立てていなかったので、ケイコさんに相談し
 
4年前にトレッキングで行ったミルフォードトラックのセスナフライトに行くことにしました
 
フライト時間は1時間半、しかも飛ぶだけでなくライドオンもしてくれました
 
イメージ 10
 
ヘリポートはテ・アナウ湖のほとり
 
ケイコさんも一緒に搭乗してもらえることになり、B&Bからケイコさんの運転で乗り場まで行きました
 
イメージ 11
パイロットを含め4人乗りの小型ヘリ
 
 
イメージ 12
 
いよいよ乗りこみます
 
 
イメージ 13
 
パイロットさんは有名なベテランの方だそうで、彼の操縦するヘリに乗れるなんてとてもラッキーだとケイコさんが言っていました
 
 
イメージ 14
イメージ 15
 
山の途中に停めて、近くを散策
 
通常人が入ることはできない所、ヘリコプターって素敵です
 
イメージ 16
ここはミルフォードトラックで行ったサザーランド滝のもととなる水源です
 
滝の落ちている場所から見上げたところがこんなに美しい湖が有るなんて!
 
この湖を見られる人はヘリで遊覧する人だけです。なんて素晴らしい光景でしょう!
 
 
実は私、乗り物酔いがひどいので、ヘリコプターなどの乗り物は避けていたのですが
 
今回は思い切って来て良かった~
 
帰りに気分が悪くなったけど、吐かずに乗り越えました
 
やったーって感じで、達成感いっぱいの体験でした
 
 
 
ヘリを降りた後は夫と二人で街を散策しながらB&Bへ帰ることにしました
 
 
立ち寄ったのがパイのお店
 
イメージ 17
ここのシカ肉のパイが有名なので買ってみました
 
イメージ 18
 
↑これはシーフードパイ
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス