SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

③2017年ニュージーランド南島レンタカー旅行記 関空⇒オークランド空港



2017年1月21日(土)

機内で日付が変わりまして翌日になりました

定刻通り到着です


イメージ 1



入国審査と税関を抜けオークランド空港の国際線到着口を出ます

3年前は、食べ物を持っている人は別レーンで持ち物チェックがありましたが

今回は特に区別はなく、食べ物を持っていると申告したので、何を持っているか口頭で聞かれただけでした

あっ、犬いました!おそらく肉やフルーツなど持ち込み禁止のものに反応するのだと思われます

もし機内ででたカツサンドやバナナなどがカバンに入っていたら大変なことになります、400NZ$の罰金です

気を付けましょう!

問題なく無事に出ることができた私たちは南島のクライストチャーチへ移動するため、

国内線に乗り継ぎをします

手荷物は預けなおしをする

ここオークランド空港では、同じニュージーランド航空への乗り継ぎの場合も一旦手荷物を受け取ってから

国内線の目的地まで預けなおしをする必要があります

ところが、国際線ターミナルと国内線ターミナルは建物が別になっていてその距離約1キロ、徒歩で15分あります

もちろんターミナル間の無料循環バスもありますが20分間隔位でいつ来るかわかりません

私たちは、機内での運動不足を補うため歩くことにしました

そこで問題となるのが重いスーツケース!

1キロの距離を歩くのはいいのですが、スーツケースをゴロゴロ転がしていくのは大変です

はい、ご心配なく!国際線ターミナルで手荷物をクライストチャーチ空港行きの飛行機に預け替えちゃいましょ

ただし、フライト時間に余裕がないと国際線では受け付けてもらえませんので注意です


国際線到着口を出て右手に進んですぐ隣にあるAゾーン(国際線手荷物預け)に行きます

国内線に乗るのに、国際線に荷物を預けていいのぉ?と心配になりますが大丈夫です

イメージ 2


無人のチェックイン機で、クライストチャーチ空港行きのチケットを使ってチェックインします

イメージ 3

そうするとタグが出てくるので預けるスーツケースにタグをつけます

後はスーツケースをカウンターに持っていき完了

身軽になった体で、さあ国内ターミナルへ移動です

移動については慣れたもので、国際線ターミナルを突き抜けて反対側(到着出口から出て右手方向)へ歩きます


すると
イメージ 4

こんな目印が道路に!

緑色の線をたどって歩いていくと国内線ターミナルに迷わずに着くんですよ

とにかく、緑色の線を見つければOK


私たちは手ぶらでのんびり歩いて移動~、気持ちが良かったです

私たちのほかにも結構歩いて移動している人がいましたね


オークランド空港国内線ターミナル

フードコート

イメージ 5



イメージ 6

サンドイッチ美味しそう~



イメージ 7

マックもあるし


イメージ 8

麺類もあった!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス