SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

④2017年ニュージーランド南島レンタカー旅行記 オークランド国内線ラウンジ訪問編



2017年1月21日(土)

オークランド空港国内線ラウンジ

オークランド空港の国内線のラウンジを初めて利用しました

イメージ 1

ここは国内線の保安検査場を抜けてラウンジ案内の表示に沿って迷わずに行けました

確かエスカレーターに乗って2階にあったと思います

ちょっとワクワクしながら前のを7歩いている方に続いて入ります~

ラウンジの入り口にいるお姉さんの前にある機械に皆さんチケットをピッとかざしています

同じようにやってみると×の表示がぁぁぁぁ

受付の女性にクライストチャーチ空港までのチケットを見せると「このチケット(エコノミー)では入れません」
って言っているみたいだったので

乗って来た関空からオークランド空港までの航空券を一緒に見せるとOKでした

国際線ビジネスクラスを使うと国内線乗り継ぎの飛行機がエコノミーでもラウンジが使えるんです

これにはポイントがありまして、国際線のチケット(到着日)と乗り継ぎの国内線のチケット(出発日)が同日フライトでないといけません

以前、クイーンズタウンオークランド⇒成田の乗り継ぎの時、国際線がビジネスクラスでも

オークランド発とクイーンズタウン発のフライトの乗り継ぎ待ち時間が長くて日をまたいでいたため、

クイーンズタウン空港のラウンジが使えなかったんです

同日ということが必須なのですwwwwwwww


イメージ 2

国内線ラウンジにしては広い空間です、関空とは比べ物になりません

画像はフードが置いてあるカウンター方向

座り心地のよさそうなソファーの空間もありましたよ

でも、私たちはここで昼食をとることにしていたので、フードから近い位置に座り

がっつりいただきました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


まだまだ続きます、、、
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス