SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑦ニュージーランド南島レンタカー旅行記 クライストチャーチ宿泊編

2017年1月21日(土)
 
 
MINNA HOUSEへ
 
クライストチャーチでレンタカーを借りた私たち夫婦は、本日の宿泊場所である
 
MINNA HOUSEを目指して車を走らせました
 
MINNA HOUSEさんは以前の旅の際にに2泊お世話になっています
 
予約はHPに記載されているメールで行いました
 
オーナーの松崎さんからあらかじめMINNA HOUSEへのわかりやすい地図をいただいていたので
 
迷うことなく15分ほどで到着することができました
 
以前に泊まった時はレンタカーではなかったので、空港までお迎えに来てもらっています
 
 
 
静かな住宅街一角ににMINNA HOUSEがあります
 
お部屋はRoom2 ツインで広さは27 m²
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
ゲスト共有のリビング
 
イメージ 3
 
 
無料Wifiにパソコンも使えます
 
イメージ 4
 
 
ジャグジーもあります、私たちが泊まった時は残念ながら故障中でした
 
 
さて、荷物も置いてほっとしたところで夕食の買い出しに出かけます
 
 
 
はーい、お決まりのフィッシュ&チップス!
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
MINNA HOUSEから歩いて2・3分の近さ~
 
ここのフィッシュ&チップスが好きなんです!
 
フィッシュ1個が3NS$×2 チップス(フライドポテト)1盛りが3NZ$、シーフードロール(カニカマだった)が同じく3ドルくらい
 
ディナーフォークの大きさで量がわかると思いますが、かなりのボリュームがあり二人で食べるのがやっと
 
この店は地元のお客さんに大人気で次から次へとお客さんが入ってきます、ほとんどの人が
 
あらかじめ電話で注文をしていて指定した時間に受け取りに来ていましたよ
 
そんな雰囲気が外国に来ている感があって、待っている間も楽しかったな
 
外の天気は曇りから雨に変わりつつありまして、夏だというのに肌寒くなってきました
 
 
 
 
フィッシュ&チップスを買って帰ると、MINNA HOUSEのりかさんがチリソースとケチャップを
 
用意してくれていました。感謝・感謝
 
 
その夜は疲れたので早い就寝
 
 
ZZZZZZZZZZZZZ
 
 
そして朝、天気は雨
 
これは事前に天気予報を調べていたのでやっぱりなって感じ
 
 
 
朝食です
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
りかさんの手作りパンも美味しかったです、ご馳走様でした
 
今日は、オアマルへ出発しますが
 
MINNA HOUSEさんは旅の最後の宿泊場所でもあり、また戻ってことになっています
 
松崎さんのご厚意で、携帯電話とクーラーバックと保冷剤をお借りできて、本当にありがたかったです
 
慣れない国で、しかも英語が堪能ではない(何度もいうが)私たちにとって、サポートをしてもらえる力強い味方。
 
安心して旅を続けることができます
 
雨の中オアマルに向けてレッツゴー
 
オアマル編に続く
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス