SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑰ニュージーランド南島レンタカー旅行記 テカポ湖 マウントジョン編

2017年1月25日(水) 晴れ
 
昨夜は雨は降っていなかったのですが、強風が吹いて大荒れの天気でした
 
満天の星空は今日見られるのでしょうか、若干の不安、、、
 
ツアーは22:00、心配しても仕方がないのでマウントジョンに登りました
 
 
とその前に朝食
 
イメージ 1
オムレツ、サラダ、チェリー、パン、コーヒー
 
 
 
マウントジョン
 
マウントジョンの登山口はテカポスプリングスの手前にあります
 
イメージ 2
 
 
アストロカフェもOPENの表記がありましたが、実際は強風のためCLOSE、残念
 
もう一つ残念だったのが
イメージ 3
 
テカポスプリングスにこんな施設ができていたこと
 
子供のはじゃぐ声がしてまるで市営プールのようです
 
前は、もっと落ち着いた雰囲気だったんだけどな~入る気にはなりませんでした
 
というか、自宅にあった水着がすべて着られなくなっていたので入るつもりじゃなかったけど
 
 
でも風景は
イメージ 4
 
美しいテカポ湖
 
イメージ 5
 
アストロカフェ前
 
ほんとはここでコーヒーを飲む予定だったのに~ 閉まってました!
 
風が強い日は車で上がってくるルートも閉鎖されるようで、アストロカフェも休みです
 
この日は13時ころにオープンしたとB2のかおりさんから聞きました
 
アストロカフェがオープンしているかはアース&スカイに確認すると良いと思います
 
 
今日のランチはB2に戻ってから昨日買ったサーモンをフライに
 
 
そして、またまた善き羊飼いの教会へ行ったり、街中をぶらぶら
 
なんやかんやしてもう夕食、お好み焼きを作りました
 
いよいよ念願の満天の星
 
今日は良さそうだー
 
ここにきて、、、、画像がいっぱいでUPできず、、、
 
 
満天の星空に続く
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス