SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

⑱ニュージーランド南島レンタカー旅行記 満天の星空編

2017年1月25日(水) 晴れ
 
星空ツアーの集合写真
 
イメージ 1
 
 
マウントジョン頂上にて
 
22:00アース&スカイ事務所に集合 ツアーの所要時間は1時間半程度
 
 
スゴーく寒かったです  でも星はばっちり見えました!
 
流れ星も短い時間で2つ見つけました
 
赤い防寒着は貸してもらえます。これがないと寒くて凍えてしまいそうです
 
参加したのは日本人のグループのツアー
 
一晩に30分くらいの時間差で複数のツアーが出て、英語、日本語、中国語などのグループに分かれています
 
マウントジョンの頂上は人であふれていましたが、念願の満天の星を見ることができ感激です
 
 
ツアー終了後、12:00に近かったと思いますが、星空の撮影スポットである善き羊飼いの教会へ行きました
 
寒くて、風が少々吹いている状態なのに、、、、人がいっぱいいるんです
 
10人以上はスタンバイして星空の写真を撮っています
 
とにかく寒くて、私は1時間いるのがやっとでした
 
しかも、教会の庭にスプリンクラーがあり、定期的に水まきが行われていて足元が濡れる始末 (´;ω;`)ウゥゥ
 
灯りもなく暗い中、写真を撮るということは忍耐が必要なんだとしみじみ感じました
 
一旦B2に戻ってもらい、私は寝ましたが、夫は再び教会へ戻り帰ってきたのは午前3時
 
お疲れ様でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス