SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦のSFC修行①セントレア⇔新千歳

愛知県在住のパート主婦がSFCを取得すべく修行を始めました

簡単なプロフィール
フルタイムのパート勤務をしているただの主婦
孫が3人いるおばあちゃん
ANAワイドゴールド家族カード所有
ここ10年ほどは2年に1度程度海外旅行に行く程度の陸マイラー

きっかけ

①年初めの海外旅行

2017年1月にNZ航空を使いマイルが14,832マイル、そしてプレミアムポイントが15,568PP貯まった。

50,000プレミアムポイントまで34,432PPならちょっと国内線を乗れば達成できるのではないか?と考え始める


②3月に研修旅行でANA国内線を使用

たまたまANA便、これで738PPをGET


③夫と合わせたファミリーマイルが17万マイル

貯まったマイルをスカイコインに変えると272,000円分のスカイコインになるので

修行をするための航空券代はスカイコインを利用すれば持ち出し10万円程度になるのでは?

10万円でSFCを持つことができるならかなりお得なのではと考えたのです

修行は主婦の私が

本当は夫に修行をしてほしかったのですが

「ただ飛行機に乗るだけは嫌だ」と言われてしまいまして、比較的平日に動きやすい私が

飛ぶことにしました

SFCを取得したら夫を家族会員に?

できたら私がSFCゴールドの本会員になり夫に家族カードを持ってもらい、そして現在持っているANAゴールドカードは夫婦とも解約したいな
年会費を考えると一番ベスト

ただし、扶養範囲内パートで主婦の私がSFCゴールドカードの審査を通るのか?が最大の疑問

それを検証をしてみるのも面白いかと

WEBで専業主婦のSFC解脱者のケースを調べたけど、アメックスの例しかなかったしね

もし、だめならSFCの一般カードに再申請して、夫のSFC家族カードを発行し
現在保有しているANAのゴールドカードはそのままにしようかな~

でもなー、カードの年会費を考えると微妙~ 不経済極まりない

この件は修行中に考えていきたい案件なのです


初修行は生まれ故郷の北海道へ


2017年3月27日(月) 記念すべき?初修行を開始

※修行は行程の効率を考えてすべてプレミアムクラスで組み立てています

セントレア⇔新千歳

プレミアム株主優待割引で55,520円  3870PP  PP単価は14.3円 

やはりプレミアム旅割28でないとダメだわ!

プレミアム旅割28なら48,220円でPP単価が12.4円

ええ、これも非効率!PP単価は10円を切りたいわね

そうすると石垣島か沖縄路線しかない、今後の計画は南中心でいきます

実はすでに7レグは予約しているんだ~

今のところ3月と4月は月1回、5月は2回飛ぶ予定です、楽しみ~
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス