SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

3 NZ南島初レンタカー旅行記 フルーツの町クロムウエル

2013年4月に旅した旅行記です
 
クイーンズタウンからテカポへ移動する途中に寄りたかったフルーツショップ
 
イメージ 1
 
 
 
バスのツアーなどでも休憩に寄るようです
 
イメージ 2
 
 
試食もありました~
 
たっくさんのフルーツに加え野菜やマッシュルームもありました
 
テカポでは3泊自炊なので食材を仕入れます
 
イメージ 3
 
 
ここで買った熟れたキーウイがとても美味しかったです
 
 
 
イメージ 4
 
 
スーパーではなかなか熟れたものが無かったので本当に助かりました
 
そして、心残りが一つ、フルーツたっぷりのアイスクリームを販売していたのに
 
食べなかったこと
 
次に行くときは絶対食べるぞ!←また行く気!?
 
 
そしてオマラマで休憩
 
イメージ 5
 
 
羊の毛刈りが見られると聞いていたので寄ってみましたが時間が合わずに断念
 
こじゃれたカフェと高級メリノウールのショップがあります
 
イメージ 6
 
 
カワイイ羊さんと触れ合いました
 
 
そしてまた移動
 
風景が素敵でどこを走っていても絵になります
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
羊さん、多いです
 
 
お次はトワイゼルスーパーに立ち寄ります。テカポにはコンビニ程度しかないので。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここでは、牛乳、卵、バター、パン、お菓子などを買いました
 
牛乳もヨーグルトもビッグサイズ!スーパーって楽しいです!
 
 
トワイゼルを出発してテカポへ行く途中にサーモンの養殖場があります
 
(事前にリサーチ済み、旅行のスケジュールは航空券以外は私の担当)
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
いけすがあってサーモンを見ることができます
 
 
イメージ 13
 
 
サーモンは保冷ボックスに種類別に入っています
 
 
イメージ 14
 
スモークサーモンは温燻と冷燻がありました
 
こちらは種類も品物も多く、サーモンの刺身をその場で食べている観光客もいましたね
 
 
私たちはサーモンに切り身を購入、ムニエルにしようと思っています
 
 
 
40分くらい車を走らせるとやっとテカポに到着
 
3泊お世話になる B2 日本人のばんさかさんご夫婦が経営する素敵な宿
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
1LDKの間取りですが広ーいんです
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
大きなバスタブと別にシャワーコーナーもある開放的なバスルーム
 
イメージ 20
 
 
 
 
テラスからみる風景が本当に絵に描いたような美しさ
 
B2さんはロケーションも便利で、有名な善き羊飼いの教会やレストランやショップ・コンビニなど
 
全て徒歩圏内なのです
 
イメージ 21
 
 
 
2013年当時はまだ人が多くなかったですが、2017年はそりゃあもう、わんさかわんさか、、(しかもマナーが悪い)
 
人のいない写真を撮るのに苦労をしました
 
 
たった4年でこんなに変化してしまうものなのですね、とても残念です
 
 
 
テカポでの夕食は先ほど買ったサーモンのムニエルがメイン
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
ここで一生忘れられない事件を起こしてしまいました
 
オーナーさんに4年後の今年(2017年)、再度宿泊の予約のため
 
あの事件の●●ですが、覚えていらっしゃいますか?」とメールを送ったところ
 
「よく覚えています」とのお返事をいただきました
 
かなり恥ずかしいかったのですが、印象に残っていたことはうれしかったです
 
さて、あの事件とは
 
夕飯に食べようと買ったトウモロコシが原因なんです
 
B2のキッチンにはディスポーザーが付いていて生ごみは全部流せるんですね
 
そこに流したわけですよトウモロコシの皮を。
 
1本目までは問題が無く流れたのに、2本目に異変が、、、、
 
とうとうディスポーザーが詰まってしまい動かないし、おまけにシンクに水が溜まったまま流れない状態に
 
仕方なく、オーナーに採排のパイプを外してもらう大事になっちゃったんです
 
ディスポーザーを詰まれせたのは過去に例がなかったようで、本当にその節はご迷惑をお掛けしました
 
そうです、私はディスポーザーを初めて詰まらせた女」として語り継がれているのです
 
 
この教訓から2017年に再訪問したときはディポーザーは使いませんでした~
 
明日はマウントジョンに登ります
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス