SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

パート主婦のSFC修行⑤ セントレア⇔福岡 東急イン宿泊編

2017年5月24日 水曜日
 
 
SFC修行の黄金ルート日本縦断三角飛びに向けて
 
小雨の降る中、セントレアへ到着
 
今回は明日の三角飛びに向けての前泊で、東急インに泊まります
 
ただ、泊まるだけではもったいないので、夕方の便でセントレア⇔福岡のフライトを予約しました
 
名古屋 17:40 →福岡 19:05 
福岡 19:40 → 名古屋 20:55
 
というスケジュール
 
出来たらもっと早い便が良かったのだけれど、プレミアムクラスのあるフライトが夕方以降にしかなかったので
 
仕方がありません
 
 
そして、そして、この福岡往復を入れることによって
 
 
5月でプレミアムポイントが5万を超えるのです!
 
はい、解脱です
 
実は、解脱を急ぐ訳がありまして、フランスに駐在している友人に会うため
 
7月にパリに行こうと考えているのです(夫婦二人で)
 
そこでSFCがあれば。エコノミーでもラウンジが使えるし、運が良ければプレエコに無料でアップグレードしてもらえるかもしれないし
 
パリ行の航空券をWEBで料金を確認したら、高いのなんのって!エコノミーの一番安いヤツで20万円近く
 
ビジネスクラスなんて50万円以上
 
これこうなるとエコノミーで我慢するしかないようです( ノД`)シクシク…
 
他スタアラで乗り継ぎする方法もあるのですが、やっぱりそこはSFC特典の恩恵を受けたい欲望に駆られています
 
無料でアップグレード!これぞSFCの醍醐味ではないでしょうか!?
 
そんな理由で6月の北海道旭川旅行(これが修行のラストフライトだった)を待たずしてプラチナ達成して
 
6月中にSFCを手にする計画なのです
 
 
 
 
名古屋近郊に子供のころから住んでいながら、矢場とんは初めてなのです
 
15時くらいだったかな?空いていて良かったですよ
 
 
イメージ 1
 
 
流石に機内食が2食待っているので、ドンブリにせずに単品の味噌カツ ロースです
 
美味しいじゃないの(((o(*゚▽゚*)o)))
 
お肉も柔らかいし、お味噌のたれが見た目よりあっさりしていてごはんが無くてもイケるわ~
 
ビールを飲む人だったらつまみになるんじゃないかな
 
人気があるはずですね(今頃かい!)
 
 
 
そして、毎度おなじみのプレミアム ラウンジ
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつもより空いていましたよ
 
 
保安検査後はやっぱりANAラウンジへ
 
 
イメージ 2
 
 
こちらも、いつもより空いていましたよ
 
 
張り切って、優先搭乗~
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
夕食です、修行もあと少しと思うのと、今日は宿泊するし、いつもは飲まないスパークリングワインなんか飲んじゃいました
 
イメージ 5
 
 
このスパークリングワイン小さいボトルで出てきました、結構な量です( ´゚д゚`)エー
 
 
美味しいGOZENだったのですが、矢場とんを食べていたので完食できず、ごめんなさい、、、
 
 
 
イメージ 6
 
 
福岡空港は街中に空港があるのですね、飛行機の中から一般道を走る車が間近に見えて驚きました
 
 
さて、飛行機を降りる時CAさんに
 
「地上職員に声をかけてください」
 
と言われまして、ゲートで地上職員の方と話をしました
 
「名古屋への乗り継ぎに時間が無いので、このままゲート前で待機してください」
 
とのこと
 
出発まで30分はあったのですが、保安検査場が込み合っているので出て欲しくなかったようです
 
仕方なく、ANAラウンジも近くになかったので(探したけれどわからなかっただけかも)、ゲート前で待つことにしました
 
 
お気づきでしょうか!?
 
帰りの便も同じゲートという事は、、、、
 
はい、同じクルーさんたちとまたご一緒させていただくのです( ノД`)シクシク…
 
修行中の3回目です、初めよりも慣れてきて、CAさんと話をするネタになりましたね
 
 
 
 
そして2回目の夕食 GOZEN
 
イメージ 7
 
 
 
アナゴごはんはアナゴだけいただきました 笑
 
美味しいものは空腹のときに食べないと損です、せっかくの機内食が、、、、残念!
 
 
 
飲み物は四季のフレッシュジュース ラ・フランスのジュースをいただきました
 
えっ、まだラ・フランスのジュースなんだーと思った瞬間に
 
「ん、四季のフレッシュジュース、、、、四季の、、、四季、、、、、」
 
そうなんです!四季のフレッシュジュースという事で3月~5月はずっと変わらないってこと!?
 
私が修行を始めたのが3月、、、ずっとラ・フランスのジュースだった理由が分かりましたよ
 
今頃気づくなんて、遅いね
 
 
そして、そのラ・フランスジュースを半分飲んだところで、気分が悪くなってきました
 
矢場とん機内食2食、飲みなれないワイン、気流の乱れ
 
きっと全部が理由でしょう
 
感心したのが、CAさん、私が乗り物酔いをしていることに気づいたのです
 
スゴイね~、夫だったら横に居ても気づかないと思うわ
 
 
実は私、乗り物酔いがひどくて、乗り物全般が苦手なんです
 
飛行機内でリバースしたことも3度あります(自慢かい!)
 
でも、ビジネスクラスの飛行機に乗ってからはあまりの快適さに初めて乗り物が楽しいと思うようになり
 
自分が空港や駅など旅の拠点になるところが好きなんだと認識したのです
 
プレミアムクラスの座席はリクライニングがけっこう倒れるので、気分が悪くてもなんとか耐えることができて本当に良かったです
 
 
やっとセントレアに戻ってきました
 
今日の宿は空港近くの東横イン
 
当初、予約をしようとしたときには満室で予約できなくて、セントレアの空港内に新しくできたカプセルホテルを予約していたんですね
 
それが、23日にたまたま東横インに空室が1つだけ出ていたのを見つけたのでカプセルホテルをキャンセルして
東横インを押さえることができました、本当にラッキーでした
 
 
東横イン、ビジネスホテルなので、ビジネスマンが多いのだろうと勝手に思っていたら
 
中国の方でいっぱいでした
 
ホテル入り口のロータリは、ホテルに隣接しているセブンイレブンに入れない中国の方で溢れていて
 
ホテルのシャトルバスに乗っていた私ともう一人の乗客(日本人)は目が点になりました
 
 
ホテルの部屋はシングルでもベッドが広くて快適でしたが、無料の朝食時がすごかったです
 
完全アウエイ状態
 
ただ、感心したのが、皆さん列を作って順番を待っていた事
 
私は朝食の時間の15分前に食堂へ行きカウンターの椅子を確保して6時になってからコーヒーとサラダだけいただいて、早々に部屋へ戻り、身支度を整えてチェックアウト
 
チェックアウトをした7時ころには朝食会場も落ち着いていたように感じました
 
なかなか、セントレアで泊まることが無いので貴重な経験をさせてもらいました~
 
 
 
さーて、いよいよ修行のラストが見えてきました
 
日本縦断三角飛びは次の記事で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス