SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行2回目 セントレア⇔石垣

(記事ダブりましたが削除しないで残します。。。) 

2017年4月21日 金曜日

修行の2回目は石垣島

 

 

スケジュール

 

名古屋 → 石垣島    石垣島 → 名古屋

10:50   13:35    14:10  16:35

 

石垣島空港の滞在時間は35分(短っ)

 

 

 

 

 

このルートはプレミアムポイントが往復6020PPと高いのです
 
航空券はプレミアム旅割28で、往復59,820円
 
PP単価は10円を少し切りました、この時期の他のルートより安いです
 
ちなみに沖縄ルートが11円でした
 
 
自宅を出発してセントレアへ着いたらまず
 

お決まりのカードラウンジのプレミアムラウンジへ~

 
リニューアルしているはずなので楽しみです(先月の修行1回目の時は工事中)
 
 

f:id:mishiyomayako:20170529170744j:plain

 
人が多くて、ラウンジ内の写真が撮れませんでした
 
ここのラウンジはカードラウンジには珍しくビールなどのアルコールが飲み放題なのです
 
それにおつまみも、6種類くらいあります
 
とは言っても柿ピーや豆菓子、クッキー、マグロの四角いつまみ程度
 
 
リニューアルしても空間は広くなっていないところに椅子が増えていたので
 
かえって狭くなった印象
 
これではラウンジではなく、待合室ですねー
 

f:id:mishiyomayako:20170529170958j:plain

 唯一気に入ったのが、この椅子
 
座り心地が良いです、席数が少ないので開いていたらラッキーですよ
 

f:id:mishiyomayako:20170529171207j:plain

CAピカチューもお気に入り!?
 
 
お次は保安検査(残念ながら専用レーンはありません)を通過し
 

ANAラウンジ

 
 

f:id:mishiyomayako:20170529190249j:plain

 
ここのコーヒー好きです、お菓子(月の石チョコテトラ)が美味しいです
 
 
ラウンジは20人程度のお客さんがいて先回よりは賑やかでしたね
 
 
 
 
石垣島行きの飛行機は737-800でプレミアムクラスは8席
 
もちろん優先搭乗!
 
 
 

お楽しみのGOZEN

f:id:mishiyomayako:20170529190859j:plain

 
 

f:id:mishiyomayako:20170529190936j:plain

 

箱は小さいのですが、ずっしり重くボリュームがありました

 

 

f:id:mishiyomayako:20170529191055j:plain

 

ラ・フランスのジュース、濃厚です、甘すぎるくらい

 

 

空港が近くなるときれいな海岸線が見えてきます、エメラルドグリーンで綺麗♪

 

f:id:mishiyomayako:20170529191244j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170529191814j:plain

 石垣島に来るのは初めてです、上空から見た綺麗な景色が本当に素敵で
 
滞在したくなってしまいした
 
 

石垣空港に到着~

f:id:mishiyomayako:20170529192037j:plain

 

乗り継ぎまで35分しかないのに、ミルミル本舗のジェラートを堪能

 

暑かったのでとても美味しかったー

 

f:id:mishiyomayako:20170529192504j:plain

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20170529192408j:plain

 

石垣島空港のお土産売り場は充実しています、残念ながら時間が無くてゆっくり見ることができなかったのが残念です

 

 

石垣島空港にはカードラウンジもANAラウンジも無い

 

あっても利用できないので問題ありませんね

 

 

石垣島セントレア

 

今度はSABOです

f:id:mishiyomayako:20170529193154j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170529193256j:plain 

 

 

左の焼き菓子はお持ち帰り~、ちゃんと袋に入れてもらえました

 

 f:id:mishiyomayako:20170529193449j:plain 

 

 

コーヒーのお供はくまモン☆チョコクッキー

 

石垣島の感想

 

 

あっという間にセントレアへ到着初☆石垣島の感想石垣島良かったなぁ、もっとゆっくりのんびり過ごしてみたいなぁ

 

 

竹富島も行ってみたいし、星空がキレイらしいし、NZでみた南十字星も見えるかも!?

 

今度は夫誘って旅行に来たいですね

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス