SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行3回目 怒涛の4レグ 

 

2017年4月28日 金曜日

 

4レグのルート

 

 

名古屋(セントレア)→ 羽田 

7:55         8:55

 

羽田 → 那覇 

10:45 13:30

 

那覇 → 羽田 

14:20  16:45

 

羽田 → 名古屋(セントレア

17:35  18:35  

 

なぜ4レグ?

 

元々は東京に用事のある夫について行くだけだったの
 
でも、東京でする事がない事に気付き、セントレア⇆羽田 だけ一緒に飛行機に乗り
 
羽田から何処かに行って帰ってこれないか!?と画策
 
 
先に羽田往復を予約して有るのでその間9:00から17:00までに一体何処に行けるのか?
 
席は空いているのか?
 
 
探しましたよ~
 
ようやく見つけたのが、プレミアム株主優待の羽田⇆那覇  
 
はい、早速予約をして行ってきました
 
 
セントレア→羽田→那覇→羽田→セントレアの4レグ
 
 
自分で言うのもなんですが、すっごいでしょ!?
 
修行でこんなルートは飛ばないよねー
 
 

一度に発券できる搭乗券は3枚まで

 
 
そうそう、私、eチケットを持っているので、預け入れる荷物が無ければスキップで保安検査場に行けばいいのですが
 
搭乗券が欲しいのでチェックインカウンターに行きました、もちろんプレミアムチェックインカウンター
 
今日は4レグなので4枚の搭乗券が貰えるはずなのですが、3枚しか発券されません
 
カウンターの係りの方に聞いた所、「一度に出せる搭乗券は3枚まで」なんだってー
 
はい、~分かりました、残り1枚は羽田空港で発券しましょう♬
 
 
 
 
スタートはセントレアANAラウンジ

f:id:mishiyomayako:20170529215556j:plain

夫が一緒の修行フライトなので楽しいです♪
 
夫は初めてのANAラウンジ、感想は、、、「食べ物が無い、、、」
何度か行っているニュージーランドの国内線のラウンジはフードがとても充実しているのでそういう感想だったのだと思います
 
国内線のラウンジもカレーとかサンドイッチとか軽食でいいので置いてくれたら嬉しいな~
 
 
夫、初めてのプレミアムクラス
 
 
まずは、夫と2人で羽田空港へ飛びます~
 
夫はプレミアムクラスは初めて
 
機内食が出るよ~」って教えたら驚いていました
 
 

1レグ目  名古屋→羽田 GOZEN 朝食

f:id:mishiyomayako:20170529220214j:plain

f:id:mishiyomayako:20170529220249j:plain

 
スープが付いているにもかかわらず、コーンスープを追加でお願いしました
 
8:55 発なので軽めですね
 
実は自宅を5時過ぎに出発してきたので朝食抜きだったんです
 
今日の一食目になりました
 
フライト時間は一時間、ゆっくり食べる間も無く羽田に着きます
 
 
羽田で乗り継ぎ
 
到着フロアから出ずに乗り継ぎもできますが、一旦、出発フロアに出てからプレミアムチェックインしてみました
 
 
日本橋でのイベントに参加する夫と羽田空港で別れて、夫とは夕方17:00に出発フロアのANAラウンジで待ち合わせです
 
 
夫と別れた後、お土産を物色してプレミアムチェックイン!
 
 
入口が分かりやすくて良いですね
 
 
1人でANAラウンジを偵察しまーす
 
 

羽田のANAラウンジは広い!

 

f:id:mishiyomayako:20170529221006j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170529221058j:plain

f:id:mishiyomayako:20170529221132j:plain

 

羽田空港ANAラウンジは名古屋の5倍の広さと見た!
 
フードはおつまみ菓子しか無いが、青汁が有るではないですか~
 
普段飲まないのに、飲みたくなってしまう不思議
 
この青汁に牛乳を入れるとマイルドで美味しくなるらしい事を後で知ったのでした
 
 
そして、1人で沖縄へ~
 
いつもより大きい飛行機でB777-300  プレミアムクラスが21席も有ります
 
 
たくさんの人がゲートで待っている!テンションが上がりますね~
 
 
優先搭乗のダイヤモンドクラスの方、何人もいました、凄いですね~東京は
 
 
私が乗った那覇便は満席、もちろんプレミアムクラスも満席でした!
 
 

2レグ目 羽田→那覇

f:id:mishiyomayako:20170529221422j:plain

 
太い足で失礼いたします 笑
 
座席で足を伸ばしてみました、壁につま先が当たる程度の広さ
 
 
本日の2食目 GOZEN 昼食
 

f:id:mishiyomayako:20170529221755j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170529221918j:plain

 

毎回思うのですが、彩りが良く見るからに美味しそう

 

温かいお味噌汁もうれしい~

 

こんなお弁当を作ってみたいな~

 

突然、アイスクリームの支給が始まりました!

 

f:id:mishiyomayako:20170529222154j:plain

 

 

アイスはシークワーサーとーマンゴーのシャーベット
 
噂には聞いていました、アイスが出る事、嬉しい、超嬉しい☆☆☆
 
 

f:id:mishiyomayako:20170529222702j:plain

海、キレイ!と感動しているうちに、2時間45分で那覇空港に到着✈
 
 
 

那覇空港のANAラウンジ

 
ほんとはね、那覇空港名物の空港食堂でソーキそばが食べたかったの
 
でもでも、お腹が空いていないし、時間も気になる、だって次の乗り継ぎまで50分しか無いし、、、
 
 
結局、お土産を買ってANAラウンジへ
 

f:id:mishiyomayako:20170529222841j:plain

 
ドリンクはシークワーサージュース、沖縄らしいですね 私、実はこのANAラウンジに行く前に、間違えてダイヤモンド会員の優先保安検査場を通過してしまいました、ごめんなさい ゆっくりする間もなく羽田に出発します
 
 

 3レグ目 那覇→羽田 行きと同じクルーと共に 

 
本日の3食目 SABO 美味しいSABOでしたよ~  

f:id:mishiyomayako:20170529224057j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170529223217j:plain

 
 
でも、追加で 食べたかった鱧雑炊! 頼むことができました
 
 
し f:id:mishiyomayako:20170529223505j:plain  
 
さっぱりして、温かくておなかにやさしい、薄味のだけどお出しのきいた美味しい雑炊また、別のフライトで食べたいな  帰りのフライトでもアイスクリームが出ましたが、行きと同じシークワーサー味だったので遠慮しました、黒糖味だったらいただいたんだけどね   

2時間45分のフライトも飽きる事なく 無事羽田へ到着

 
 

乗り継ぎ時間が35分しかない所に15分の遅延

 

夫と羽田空港ANAラウンジで待ち合わせをしているのに、ラウンジで過ごす時間どころか

 

ラウンジに向かう時間さえ無い

 

国内線への乗り継ぎ通路を通り直接ゲートに向かいます、夫とはゲート前で待ち合わせることに電話で連絡をしました

 
 

無事、合流する事が出来、セントレアへ出発です

 

最終4レグ目 羽田→セントレア

 本日の4食目 GOZENf:id:mishiyomayako:20170529224425j:plainf:id:mishiyomayako:20170529224511j:plain 
 
やっぱり、フライトは一人より二人が良いですね「美味しいね」と話をしながら食べることができるから修行中はおひとり様なので、静かに黙々と食べるしかないので夫と二人のフライトは楽しかったです
 
 
 f:id:mishiyomayako:20170529225021j:plain
 
 
富士山も間近に見えて、感激!こんなきれいな富士山は初めてですこれまた、あっという間にセントレアへ到着してしましました
 
 

4レグを終えて

 
楽しかったな、初めは大変かな?と思ったけど、意外と疲れもないし遅延はドキドキしたけど、どうせ修行だし、修行翌日は必ず仕事を休みにしているので遅延して、翌日への振り替えで現地で宿泊しても全く問題ないしというか、遅延ウエルカム一度くらいそんなのもいいかも!?なんてね   
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス