SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC5回目 セントレア⇔福岡 イブニングフライトだよ~

2017年5月24日 水曜日

急きょ決まった福岡タッチ

あくまでもメインは明日の日本縦断三角飛びなのです

名古屋 17:40 →福岡 19:05
福岡 19:40 → 名古屋 20:55

なぜ、こんなに遅い時間のフライトにしたのか!?

実は理由があります!

①プレミアムクラスの設定のあるフライトが早朝か夕方以降の出発便だった

②福岡往復がプレミアムクラスなら、明日の三角飛びでプラチナ達成

セントレア近くに宿泊するなら、遅いフライトでも問題ない

ってな、訳で

セントレア内に新規オープンしたカプセルホテルに予約をしましたが

宿泊前日になって、満室だった東急インに空室が出たので宿泊先をを東急インに変更しました

いつもは朝出発なのに、この日は自宅をお昼頃に出発しゆとりをもってセントレアに着きました

時間があるので「矢場とん」の味噌カツ(単品で)をいただきました

見た目よりあっさりして、ごはんが無くてもくどくなくて美味しかったです

ビールを飲む方だったらおつまみになりますね

そしてお決まりのプレミアムラウンジ

続いて、保安検査後にANAラウンジへ

優先搭乗~、一番乗り☆

短いフライト時間でも食事が出ます

GOZEN

今日は空港近くに泊まるので、普段飲まないスパークリングワインなんか頼んじゃいました

このスパークリングワイン、小瓶で出てきちゃって結構な量

飲み残さないように頑張って飲んだことを後から後悔することになるとは、、、

こんな写真まで撮っちゃって、余裕があったね、この時までは、、、

1時間25分後に福岡空港着~

雨です

飛行機を降りる時、CAさんに

地上職員に声をかけてくださいね

と言われました、こんなことは初めてです

福岡空港は飛行機から降りると搭乗ゲートから出るんですね、ちょっとびっくり

ゲート前には搭乗を待つ人達がたくさんいましたよ~

で、私は、その搭乗ゲートに向かう通路の途中で

乗り継ぎのお客様「名古屋」「那覇」←(もしかしたら那覇は記憶違いかも)

と書いた紙を持ったグランドスタッフの方がいたので名乗り出ました

すると、空港の保安検査場が混んでいるので、このフロアーから出ないでください

と言われてしまいました (´;ω;`)ウゥゥ

仕方なくゲートの近くにANAラウンジが無いか探したのですが見つかりませんでした

トイレに行っただけで、すぐに乗って来た飛行機に逆戻りです

そうです、またまた、同クル―とご一緒

修行中の4回目ですね☆ こうなると開き直るしかありません

おかえりなさ~い

はい、お迎えありがとうございます!

座席は行きと違う位置を予約してあったので、また新鮮な気持ち(無理やり)

お食事はさっきと内容が違いますよ~

あっそうですか、、、いただきますぅぅぅぅ

2回目のGOZEN

美味しそうです、アナゴごはんも確かホカホカだったと思います

お腹がパンパン状態で

主要なおかずのみいただきました

悟りました、ごはんはおなかが空いていないと美味しく感じないものだと

食べ過ぎを反省しつつ、セントレアに近づいたころ

雨の影響で気流が悪いところが続きました

やばい、ヤバイ、やばい

気分が悪くなってきました

実は私、乗り物酔いがひどくて、乗り物全般が苦手なんです

飛行機内でリバースしたことも3度あります(自慢かい!)

でも、ビジネスクラスの飛行機に乗ってからはあまりの快適さに初めて乗り物が楽しいと思うようになり

自分が空港や駅など旅の拠点になるところが好きなんだと認識したのです

プレミアムクラスの座席はリクライニングがけっこう倒れるので、気分が悪くてもなんとか耐えることができて助かりました

結局、事なきを得て無事にセントレアに着けました、本当に良かったです