SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

SFC修行 6回目 日本縦断三角飛び 遅延もあるでよ~

2017年5月25日 木曜日

 

修行の最終フライト いわゆる三角飛び!

 

名古屋 → 新千歳 

8:10   9:50 

 

新千歳 → 那覇 

10:35   14:20   

 

那覇 → 名古屋

15:00  17:05

 

の3レグです

 

出発に備えて、前泊をしたので朝が楽でした

 

宿泊したホテルは東横イン 

 

セントレアから歩いて行けるし、シャトルバスもあって便利です

何より、料金が安い! シングルで5千円台、しかも朝食付き

 

寝るだけなので十分でした

 

 

いつものカードラウンジ プレミアムラウンジにてコーヒータイム

 

f:id:mishiyomayako:20170604220845j:plain

 

 

保安検査後、ANAラウンジに行ったのに、写真撮り忘れました

 

いよいよ新千歳へ出発です~

 

f:id:mishiyomayako:20170604220956j:plain

 

 

セントレア→新千歳 プレミアムクラス搭乗

 

 

GOZEN 朝食

 

f:id:mishiyomayako:20170604221154j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170604221304j:plain

 

東横インで朝食をいただいたのですが、こちらの朝食の方が美味しかったです

 

 

この日はお天気が悪く雨模様、あいにく景色を楽しむことは出来ませんでした、残念!

 

 

新千歳での待ち時間は45分、、、もしかして美瑛の豆パンが買えるかと思い

 

行ってみると、、、、

 

f:id:mishiyomayako:20170604221905j:plain

 

売り切れとは書いていないが、私の前にすでに並んでいる10人分くらいしかなさそう

 

と思っていたら、いつの間にか売り切れの張り紙が、、、

 

買えませんでした ( ノД`)シクシク…

 

ここに行く途中にトイレに寄っていなかったら間に合ったかもしれないと反省しつつも

 

無いものはしょうがない

 

 

美冬 というお菓子(コレ美味しいです、買って正解でした)を買って優先保安検査を通過

 

f:id:mishiyomayako:20170604222311j:plain

 

本来ならここで、新千歳のANAラウンジに行くところですが、リニューアル工事中

 

ラウンジが使えないのでANAから500マイルがもらえます

 

修行中は利用できなかった新千歳のANAラウンジと買えなかった美瑛の豆パン

この2つが心残りです

SFC達成後にひそかにリベンジを決意したのでした~

 

 

新千歳→那覇 プレミアムクラス

 

GOZEN 昼食

f:id:mishiyomayako:20170604223131j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170604223232j:plain

 

いつもより品数は少ないけれど美味しかったです、特に桜餅!

5個は食べたかったね(小さいからね)

 

 

f:id:mishiyomayako:20170604223517j:plain

 

きのこのポタージュはお初

もう、修行も終わりだからね、軽食もいっとこうか!?って感じね

 

残念ながら軽食は、叙々苑クッパも、ミネストローネも無くて、何チャラの味噌仕立て雑炊とコーンスープでした

 

ところでこの路線は3時間45分とフライト時間が長くて、最後の修行を楽しむことができました

でもね、アイスクリームは出ないのよ、羽田⇔那覇は出るのに!

 

アイスクリームが食べたかったよーーーー叫

 

あきらめて、本を読んで、のんびりしていると機長さんのアナウンスが

 

那覇空港が込み合っているので、時間調整のため那覇空港到着時間が15分遅れます

 

あら、セントレア行への乗り継ぎの時間が40分しかないのに、お土産が買えるかしらとちょっぴり心配

 

飛行機は那覇を通り過ぎ大回りをして引き返すようです

 

ところが、、、また機長さんのアナウンスが

 

到着時間が30分程度遅れます

 

ええー、乗り継ぎ大丈夫か!?

 

 

事前にフライトブックへの記入をCAさんにお願いしていたので、

セントレア行きの飛行機への乗り継ぎ便に私が乗ることを知っているCAさんが

 

飛行機を降りたらすぐに地上スタッフに声をかけてください

 

那覇空港に着陸した時点で名古屋行きの出発時刻の15:00でした

 

ゲートに着いたのは15:05

 

正直、遅延でセントレア行の飛行機に乗り遅れてもいいかなって思ったの

 

どうせ、明日もパートの仕事は休みだし(いつも修行の翌日は何があってもいいように休みを取っている)

 

振り替えのフライトが明日なら那覇で泊まれるし、遅延のトラブルも修行中の面白いネタだしね

 

なんて、考えてた

 

 

そして、地上スタッフさんに声をかけた

 

あの~、今那覇に着いたんですけど、、、名古屋行きの飛行機に乗り継ぎたいのですが

 

出発時間が過ぎていて、、、どうしたらいいですかぁ?

 

お調べします

 

 

少しして

 

私に付いてきてください!

 

よくわからないまま、小走りについていきました

 

着いたところはバスラウンジ

 

バスが乗客を乗せたまま待っているではありませんか!?

 

私が乗り込むと、すぐに出発

 

結局、、、間に合ってしましました

 

 

セントレア行の飛行機も遅延していたのでしょう、ちょっと拍子抜けしてしまいました

 

那覇セントレア

 

 

SABO

f:id:mishiyomayako:20170604230410j:plain

 

 

f:id:mishiyomayako:20170604230627j:plain

 

これも美味しかった~

 

f:id:mishiyomayako:20170604230727j:plain

 追加でコーンスープ☆ アツアツで美味しいの☆

 

 

とうとう、セントレアに戻ってきてしました (´;ω;`)ウゥゥ

 

修行も終わりました(´;ω;`)ウッ…

 

終わってみると、あっという間

 

 

丸2ヶ月間で6回の修行(15レグ)

 

いよいよ、プラチナ!SFC!

 

次は手続きについて記事にします~

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス