SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド南島旅行記 関空からの出発

2017年SFCホルダーになったまやこです

 

今回は、SFC修行のきっかけとなったニュージーランドの旅の様子を紹介します

 

 

 

日程 2017年1月

 
1/20  関空✈ ⇨ オークランド
 
 
1/22 クライストチャーチ🚗 ⇨ オアマル
 
1/23 オアマル
 
1/24 オアマル🚗 ⇨ テカポ
 
1/25 テカポ
 
1/26 テカポ🚗 ⇨ クライストチャーチ
 
 


 
6泊8日 ニュージーランドの南島レンタカーの旅 私にとっては4回目のNZ訪問
 


 
今回の旅の目的はモエラキボルダーとブルーベンギン、テカポの満天の星空を見る事
 


 
モエラキボルダーは、前回行ったスチュアートアイランドの旅の途中インバーカーギル空港でモエラキ ボルダーの紹介の案内を見て行って見たいと夫が言い出し、目的の一つになりました
 


 
そう言えば、インバーカーギルからダニーデンへドライブしている時に、丸い大きな玉が見たいと言っていたことを思い出しました
 


 
そうそう、ダニーデンからペンギンコロニーを目指したのですが、結局行けずじまいで
 
ペンギンを見ずにアルバトロスを見たのでした
 


 
そして、テカポは5年前に3泊したのですが、夜に雲が多くて残念なから満天の星を鑑賞する事が出来ませんでした
 


 
そんな理由で今回の旅の行程が決定したと言うわけです
 


 


 


 
 


 
自宅のある愛知県から関空まで名鉄・新幹線・特急はるかを乗り継いで関西国際空港に到着
 
関空は遠かった、、、、やはり成田か羽田発が良いです!(しみじみ)

 
 
 
 
時間に余裕を持って自宅を出て来たので、搭乗までまだ4時間もあります
 


 
まずは、帰りのために、ABC宅配カウンターの確認
 

f:id:mishiyomayako:20170720235540g:plain

 

南の端にあります

 

それからチェックインの時間まで少し時間があったのでカードラウンジの比叡に行くことにしました
 
 
場所は2階の北隅  従業員専用か⁉と思うような通路を進んだ奥にあります
 
 
ラウンジ比叡
 

f:id:mishiyomayako:20170720235730j:plain

 
 

 

f:id:mishiyomayako:20170720235759j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170720235833j:plain

f:id:mishiyomayako:20170720235931j:plain

f:id:mishiyomayako:20170721000038j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170721000059j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170721000120j:plain

 

大変失礼なのですが、、、安いファミレスかマンガ喫茶のフリードリンク並み
 
 
狭いスペースに窮屈に配置された椅子、、、くつろぐ事はできない空間でした
 
 
残念だ関空
 
 
 
 
 


 
 
気を取り直して、チェックインです
 
そしてもらいました、ファストパス
 
ひと便で5人だけ発行される⁉とか基準がいまいち不明ですが、ビジネスクラスのチケットを持っていたのでもGETできました
 
 

f:id:mishiyomayako:20170721000706j:plain

 
これで、保安検査に並ばなくて済みます
 
ファストレーンは北と南の二か所ありますが、どちらから入っても結局は同じところにでるので、特に区別は無いようです
 

f:id:mishiyomayako:20170721000844j:plain

 

ここを通る時、 すんごい、優越感に浸ってしまいました、保安検査に並ばなくていいのは良いですね!

 

 

 

簡単スムーズな自動化ゲートの登録をしよう
 
海外への出発の際に嫌なのが、出国や入国時の行列ですよね
 
これって、イライラしませんか~?
 
出国前、パスポートや指紋を事前に登録するだけで、出入国検査の検査に並ばなくていいんですよ~
 
 
そして、この自動化ゲートは一度登録すれば関空以外にも成田、羽田、セントレアでも使えるんです~
 
登録していて損はありませんね!
 
※パスポートの有効期限までだそうです
 
 
 
 
お楽しみの関空ANA国際線ラウンジ
 
 
関空のラウンジは初めてだったのでどんなかな~と楽しみにしていました
 
でも、事前調査では、炭水化物しかないショボいラウンジとの評判
 
こんな大きな国際空港だし、ラウンジも改装したとの情報もあったので少々期待していたのですが、、、
 
ああ、やっぱり噂は本当でした
 
 

 

f:id:mishiyomayako:20170721002002j:plain

 

無機質な椅子

 

 

f:id:mishiyomayako:20170721002026j:plain

炭水化物①

 

 

f:id:mishiyomayako:20170721002112j:plain

炭水化物②

 

f:id:mishiyomayako:20170721002140j:plain

炭水化物③

 

f:id:mishiyomayako:20170721002201j:plain

おお、サラダはうれしい!ドレッシングはキューピー袋

 

f:id:mishiyomayako:20170721002231j:plain

 炭水化物④

 

f:id:mishiyomayako:20170721002255j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20170721002332j:plain

 

 

それにしても、国際線でこれしかフードが無いとは、、、(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
と言いながら、ふた皿とも私がいただきました、今見ると、、、食べ過ぎですね
 
 


 
次はニュージーランド航空787-9ドリームライナーの機内に続きます
 
 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス