SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

毎年恒例 流しそうめん〜

 

f:id:mishiyomayako:20170816220549j:plain

          我が家の猫②③④  茶々・はな・まろ

 

陸マイラー活動が相変わらず停滞してるまやこです

 

さて、先日、田舎の我が家に娘夫婦がやってきて、流しそうめん&バーベキュー大会の始まりです〜

庭が草ボーボーなのはご容赦を、、、(/ω\)

 

こだわりの流しそうめん

 

流しそうめんに使う竹は裏山から切り出す本格派⭐️

 

今年で4回目となるため、手慣れたものですね!

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20170816204708j:plain

 

全長10m程、日向は暑いので、半分は日陰になるように配置しています

 

そして、流す水は井戸水を使うので超冷たいそうめんが味わえます

 

素麺にもこだわりがあり、三輪そうめん奈良から届きます

 

我が家は自宅の他に34坪の広さの屋根付き車庫があり、自宅と車庫と蔵の間が、それぞれ屋根付きなので雨が降ってもバーベキューができる環境

 

田舎は不便ですが、こういうことができるのは素敵だと思いませんか?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス