SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【悲報】パリ行特典航空券は絶望的

2017年SFC修行に18万マイルを使い果たしたまやこです

       f:id:mishiyomayako:20170927011922j:plain

        我が家の猫 最年長15歳のまろ

 

後悔先に立たず

もし、このマイルを使っていなかったら、、、来年の7月のパリ旅行用にANA海外特典旅行券争奪戦に参加できたかもしれません

が、しかし使ってしまったものはしょうがない!

SFCを取得して特典旅行券の枠も広がったはずなので、決して無駄ではないはずと信じています

 

パリ行特典航空券はゲットできるのか⁉

さて、肝心のマイルは85,000止まりなので、来年夏の名古屋⇔パリの海外特典航空券(ビジネス)を予約することは出来ないのに、空き状況を毎日確認していたら、、、

 

悲しいことに、ANA直行便の7月~9月、2席は全滅

1席でも極少数

 

今のところ、私が名古屋⇔パリ ANA直行便(2人分ビジネスクラス)をゲットするのに必要な180,000マイルが貯まる(予定)なのが来年の2月

 

欧州路線はとりにくいと聞いてはいましたが、まさかこれまでとは( ´゚д゚`)エー 

これでは勝負になりませんね~( ノД`)シクシク…

 

とすると今後の動きとしては

 

①マイルが貯まった後にキャンセルを狙うために毎日予約状況を確認する

②マイルが貯まった後に可能性が低いがキャンセル待ちを予約する

③直行便はあきらめてスターアライアンス便を予約する

④ビジネスはあきらめてエコノミーの特典航空券を予約する、あるいはクラス混載にする

⑤自費でビジネスクラスの航空券を買う

⑥自費でエコノミークラスの航空券を買う

といったところでしょうか

 

戦いに参加もしていないのに、惨敗してしまったのは残念ですが

 

「きっとこの経験は行かせるはず!」

 

と確信しています。やってみて初めて分かることもありますよね!

 

とはいえ、まだ可能性が無いわけではないのでやれることはやりますよ~

 

ハピタスでお得案件みーつけた

WOWOW加入で4,500ポイント

月末に加入すると加入月無料の期間が短くなるのでお得感が無いですが

ハピタスポイントが4,500もらえるなら全然問題なし

申し込み残り時間が少なくて明日までなので急いで申し込みました

この案件は注意が必要でパラボラ経由でBS視聴しているひと限定です。

「ケーブルテレビ、J:COMスカパー!ひかりTV経由でのご視聴を希望される方は、特典の対象外になります」

と注意が記載されていました

 

 

陸マイル活動は停滞気味

 

嫌になるくらいスローペースな陸マイル活動ですが、ぼちぼちやっていきますか☆

道は険しく遠いけど、一歩づつ進んでいきましょう

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス