SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

【検証済み】ニュージーランド航空ビジネスプレミアのベストシート位置は?

来年1月に5回目のNZ旅行に行く予定のまやこです

f:id:mishiyomayako:20171107222318j:plain

 

ニュージーランド航空のビジネスプレミアにまた乗れると思うと

今からワクワクしています☆

 

チケットの予約は8月のセールで購入したので、座席が選び放題でした!

 

ドリームライナーのお気に入り座席位置

 

そして選んだ今回の座席は

f:id:mishiyomayako:20171107215613j:plain

成田⇔オークランドはお気に入りの1Aと2A

オークランドクイーンズタウンはエアポインツメンバー用の広いシート♪

この黄色のエアポインツメンバー(ニュージーランド航空マイレージプログラム会員のこと)向けのシートはエアポインツメンバーではない私たちも選択ができました

 

以前にニュージーランド航空に電話して「エアポインツメンバーではないけれど、黄色の席を予約しても良いのか?」と聞いたところ

「選択できるのなら、予約が可能です」と言われました

その時は国際線がビジネスプレミアだったので選べたのかもしれませんが詳細は分からずじまいでした

今回もエアポインツメンバー向けの黄色いシートを選ぶことができてよかったです。

特にクライストチャーチオークランドは最前列を選んだのは、単に足元が広いというだけではなく、国際線への乗り継ぎ時間が1時間5分しかないので、早く飛行機を降りられることが重要なのです

国際線への乗り継ぎが1時間ほどしかないのは不安になるところですが

5回目のNZ旅行なのでオークランド空港の様子がよくわかっているので安心です

 

ただ、素敵なオークランド空港国際線ラウンジで過ごす時間が短いのが残念

 

 

先回の座席検証の記事です 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

先回実検証してみた結果、中央の最前列以外は問題がないと思います

中央の最前列は

・トイレの出入りの際にトイレの便器まで見えます( ノД`)シクシク…

・仕切りのカーテンが足に当たる

・トイレへ出入りする人と視線が合います

このような理由でこの位置は絶対にやめた方が良いです

 

静かに過ごしたい方は人の出入りが気にならない最後尾がお勧めです

 

私たちは先回のコックピットに入れたことがうれしくて、今回も最前列ですけどね💛

 

2018年1月に行く5回目のニュージーランド航空で新たなる発見があるでしょうか?

楽しみです~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス