SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

英語ができないのに海外のホテルを予約しちゃうよ~

来年、ニュージーランド旅行を計画しているまやこです

海外ホテルの予約方法 

海外個人旅行の場合はいつもBooking comを利用してホテルを予約しています

 

何度か利用しているので「フリークエント トラベラー」会員になっていて、お得な割引料金で予約できるホテルもあるんですよ☆

(検索してみるとどうやらブッキングコムを利用して5回宿泊をするとなれる資格のようです)

 

さて、来年のNZ旅行ですが、クイーンズタウンでの定宿(オーナーが日本人のB&B)が満室のため予約できなかったので、初めてのところに泊まります

 

クイーンズタウンの宿泊 

①ブルーピークスロッジ

f:id:mishiyomayako:20171112214500j:plain

 

ミルフォード トラックのトレッキング後は別のホテルです

②ケープルズコート

f:id:mishiyomayako:20171112214620j:plain

 

いずれも、ホテルというより、朝食なしで簡易キッチンが付いているのでモーテルに近い宿泊施設です

 

クイーンズタウンダウンタウンに徒歩圏内なので便利な位置にあります

 

ただ、きつい坂道があるのが難点です。その坂道は、車でしか通ったことが無いので若干不安ですね。

 

宿泊ホテルに問合せをしてみた 

で、2泊するケープルズコートの予約自体は完了しているのですが、帰りのフライトが早朝7:00のため、チェックアウトが5:30になるんですが、通常のチェックアウトは8:00~とホテルの予約詳細に記載されていてので

 

アーリーチャックアウトが可能かどうか?宿泊施設にメールをしてみました

 

ブックイングコムのマイページに予約したホテルへの質問を送信するボタンがあるのでそこからメールを送りますが、ブッキングコムと情報を共有するため、言語が英語のみなんです( ノД`)シクシク…

でも、大丈夫!私にはグーグル翻訳が付いていますから!

 

正しい英語ではなくても、相手に伝わればいいんです‼‼‼

そして、お返事が届きました、英語で☆

これもグーグル翻訳してみると

①アーリーチャックアウトはOK、事前に清算すればカギは部屋に残しておくか郵便受けに入れればいいよぉ~

②早朝の空港行きシャトルは$28.50だよ~

とのことでした

はい、問題は解決です

 

嬉しい誤算

さらに、嬉しい誤算が(@_@)

スタッフさんが日本人でした!オーマイガー

クイーンズタウンで働いているワーホリの日本人がいるのは知ってました。

以前にもクロムウエルのフルーツショップ、テカポのお土産屋さん、テカポのアストロカフェ、ミルフォードトラックのガイドさんなど日本人に出会っています。

いやー心強い味方を得た感じです、やったね☆ラッキー☆

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス