SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

NZ クイーンズタウンで「世界で3番目に美味しいハンバーガー」を食べよう!

2018年1月にNZ旅行に行くまやこです

 

ところで皆さんはハンバーガーはお好きですか?

我が家はほとんどハンバーガーは食べません、夫が肉類を食べないためマックとかあまり行かないのですが、海外に行った時ファーストフードしか選択肢がない場合は「私はハンバーガー・夫はフィッシュバーガー」を注文します

 

 

そんな私たちが来月に行く予定のクイーンズタウンで絶対に食べよう!と心に決めているハンバーガーがあります

 

アメリカ以外の美味しいハンバーガーのお店トップ10

 

The 10 Greatest Burger Places Outside America アメリカ以外の美味しいハンバーガーのお店トップ10」がThe Daily Mealと言うウェブサイトでトップ3に入った「ファーグバーガー」

 

ちなみに5位までのランキングはこちら

05位:Hamborgarafabrikkan, Reykjavík, Iceland
04位:Lucky Chip, London
03位:Fergburger, Queenstown, New Zealand
02位:Blacows, Tokyo
01位:Flippin’ Burgers, Stockholm

 

なんと2位は日本のお店ですね!素晴らしい!

 

ファーグバーガーとは

 

さて、気になるファーグバーガーとはどんなハンバーガーか紹介します

WEBで検索してみました(画像はお借りしています)

f:id:mishiyomayako:20171214082041j:plain f:id:mishiyomayako:20171214082103j:plain f:id:mishiyomayako:20171214082216j:plain

 f:id:mishiyomayako:20171214082237j:plain f:id:mishiyomayako:20171214082255p:plain

 

特徴としては、でかい‼‼

 

かなりのビッグサイズであることが分かります

 

料金は一番で大きいビッグオールで14.91ニュージーランドドル

日本円で約1,200円

ハンバーガーとしては高いと思われるかのも知れませんが物価の高いニュージーランドで、このボリュームならお得

 

今まで何度かクイーンズタウンに行っていますが、いつもこのお店の前は人だかりでとても近寄ることができなかったんです

それに、夫がハンバーガーを食べないので、私はとても気になっていたのですがあきらめていました

 

が、しかし、ハンバーガー以外にもフィッシュバーガーがあることが分かったんです☆

Cod fatherというメニューで日本でいうところの「タラ」のフライが使われているらしいのです

 

f:id:mishiyomayako:20171214084715j:plain

ちゃんとWEBでメニューを確認しましたので間違いないです

 

 

営業時間が朝8:00~翌朝の5:00まで 深夜も営業しているんです、驚きですね

 

こんなに美味しいと評判のハンバーガー屋さん、なんとニュージーランドクイーンズタウンに1店舗しかないんですって!

つまりクイーンズタウンに来ないと食べられないハンバーガなのです

 

本当に美味しいのか⁉絶対に食べてみたいです☆

う~ん、楽しみになってきました☆☆☆

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス