SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ニュージーランド航空 私が食べた機内食(4往復)全公開! ①関空⇒オークランド

来年1月に5回目のNZ旅行に行く予定のまやこです

 

海外旅行の楽しみの一つに機内食がありますよね~

 

ニュージーランド航空

5年連続で「エアライン・オブ・ザ・イヤー」受賞

している航空会社

 

お客様満足度も高いのです

 

ちなみにランキングは以下の通り

 

ワールドトップ10エアライン 2018(World’s Top Ten Airlines 2018)ランキング

1位:ニュージーランド航空
2位:カンタス航空
3位:シンガポール航空
4位:ヴァージンアトランティック航空/ヴァージン・オーストラリア
6位:エティハド航空
7位:全日空ANA
8位:大韓航空
9位:キャセイパシフィック航空
10位:日本航空JAL

 

トップ10にはANAもJALも入っていますね!

 

ニュージーランド航空機内食、どんな機内食なのか気になりませんか?

 

2017年1月 関空オークランド

 

搭乗記はこちら 

mishiyomayako.hatenablog.com

 

 

往路 ビジネスプレミア

 

先ずはウエルカムドリンク(スパークリングワイン、オレンジジュース、水)から

f:id:mishiyomayako:20171225231416j:plain

オレンジジュースをいただきました

 

食事の前の飲み物にワインをお願いするとアペタイザーも付いてきました♪

f:id:mishiyomayako:20171225231555j:plain

スモークサーモンとオリーブが好きなので嬉しいですね

 

夕食

 

f:id:mishiyomayako:20171225231107j:plain

 

前菜は2種類から選択 (私はプロシュートを選択)

f:id:mishiyomayako:20171225231212j:plain

彩りは良くはないですがハムとイチジクがとてもよく合っていました

ガリックトーストも温かくて外はパリっとしていて美味☆

 

 

 

f:id:mishiyomayako:20171225232109j:plain

 

メインは3種類から選びます

 

 

f:id:mishiyomayako:20171225232204j:plain

洋風わさびクリームで牛肉がさわやかな風味になっていました

お肉もナイフで切れる程度の柔らかさ

ついつい、牛肉を選んでしまう貧乏性~

でも、チキンも気になったので、今度はチキンを試してみます!

 

 

夫の選んだカラスカレイ

f:id:mishiyomayako:20171225232411j:plain

ごはんが付くのに、パンも食べてましたよ(笑)

 

最後にデザート

f:id:mishiyomayako:20171225232525j:plain

アイスかタルトかチーズの盛り合わせから選びます

メニューの文字列に区切りが無いので分かりにくいですね

タルト

f:id:mishiyomayako:20171225232608j:plain

アイスクリーム

f:id:mishiyomayako:20171225232733j:plain

 どれも、美味しかったです

私的にはボリュームもがあり、美味しそうなパンが1つしか食べられなくて残念

 

ところが、夫はCAさんに勧められるまま(断れない)、チーズの盛り合わせも食べていました

 

f:id:mishiyomayako:20171225232920j:plain

ブルーチーズとか高そうなチーズが盛りだくさんでしたよ

画像には付け合わせのクラッカーのみ、、、何故でしょうね⁉

 

 

朝食

f:id:mishiyomayako:20171225233633j:plain

 

朝食のスタートはスムージーから始まります

f:id:mishiyomayako:20171225233655j:plain

これが美味しいんだな!おかわりしたいくらい

 

シリアルにヨーグルト

f:id:mishiyomayako:20171225233759j:plain

 コーヒーのマグカップがすっごく大きいの、だからいつも半分だけ入れてって頼んでいます(笑)

クロワッサンは温かくほかほか、美味しい~

 

メインは3種類から選びます

f:id:mishiyomayako:20171225234012j:plain

オムレツは形がしっかりしていてとろっとろではなかったです

ベーコンはカリカ

 

お腹が空いていなかったので半分くらいしか食べられませんでした

 

次回は完食したいです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス