SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

①2018年1月ミルフォードトラックトレッキングの旅 旅行をキャンセル!?

 

昨日NZから帰国したまやこです

真夏のニュージーランドから真冬の日本、しかも雪が降るくらい寒い!

今回の旅行では、航空機遅延保険も入っておいたので、遅延や欠航があっても補償を受けることができるという安心感を持っていました。

残念なことに幸いなことに、問題なく帰国できましたが(笑)

別のトラブルがあった旅行でした

 

 

実は今回のニュージーランド旅行は出発からトラブル勃発

 

出発前日に夫が熱を出した!

 

 

夫の帰宅が遅かったので、何かあったのかと心配していたら、体調が悪いので

時間外の救急病院に行ってきたとのこと。

 

幸いインフルエンザの陽性反応は出ず(ホッ)

インフルだったら、明日からのNZ旅行は間違いなくキャンセルしていたと思う

 

 

そして

:「熱は根性で治す!」

 

と言い、旅行を決行しましたが

 

結局、根性で熱は下がりませんでした( ノД`)シクシク…

 

もし旅行をキャンセルしたら

航空券の往復二人分 63万円のキャンセル料が二人で6万円

 

これも当日キャンセルができたのかは分からず、、、

日本の航空会社のように「飛行機に乗れないくらい重い病気の診断書」があれば延期してもらえたのかも分からず、、、

 

そして、ミルフォードトラックのトレッキングツアー(4泊)の代金2,795NZ$×2人分=447,200円(80円/1NZ$で計算)

こちらは予約時点でキャンセルも日程変更も不可という厳しい条件が付いているし

 

さらに、クイーンズタウンでの3泊分の宿泊料を事前決済しているのでこちらも返金無し、、、

 

これだけの金額の損失は正直痛い

 

それに半年以上も前からずっと楽しみにしていた旅行、夫は自分の都合で旅行をダメにしてはいけないとかなり無理をしていたみたいです。

 

出発は明日の朝、もう荷物の最終チェックをしなくてはいけないのに

夫は高熱でダウンしているし

 

キャンセルした方が良いのか⁉  旅行に行っても夫は本当に大丈夫なのか⁉ 

一体どうしたらいいのか⁉

 

色々なことが頭をグルグル@@@ なかなか寝られない夜でしたね

 

 

続く、、、

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス