SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

ミルフォードトラックトレッキング旅行記 ①初☆ANA国際線ラウンジ 第4サテライト

9日間のNZ旅行から先日帰ってきたまやこです

真夏のNZから帰ったら、自宅には雪が残っていました⛄

日本列島各地で雪の影響があったようですね!

今日もかなり寒いです。。。

 

 

さて、体調の悪い夫と共にセントレアへ着いたところから話を始めます

チェックインは国内線エリア 

ニュージーランド航空で購入したEチケットをもって、初めに行ったのが

ANA国内線エリアにある国際線乗り継ぎカウンターでした

 

こちらで①名古屋⇒成田 ②成田⇒オークランド ③オークランドクイーンズタウン

計3枚の航空チケットを発券してもらいました

 

そして、いつもの通りカードラウンジのプレミアムラウンジへ行き、保安検査後に国内線ANAラウンジへ行き、まったりと過ごします

 成田空港着

成田に着くと、出口からは出ずに、国際線乗り継ぎの出国レーンに並び保安検査・出国検査を受けます

あれっと思ったのは、自動化ゲートが無かったこと

混んでなかったから良いけど、、、(今思うと、単に見つけられなかっただけかも⁉)

何はともあれ、無事出国!

まずお土産をゲット!ロクシタンのハンドクリームセット☆8本入りが7,290円でお得でしたよ☆

・・・お得だと思って購入しましたが、なんと!楽天などで7,000円くらいで販売されているのを発見‼‼‼ ちょっと残念でした↷

 

f:id:mishiyomayako:20180129104235j:plain

制限アリアで購入したものは機内に持ち込めるそうですが、他国への乗り継ぎがある方は要注意です

 

ワクワクの国際線ANAラウンジ

 

次に向かったのが、お初の成田国際線ANAラウンジ★

搭乗口が42だったので第4サテライトの2階にあるANAラウンジへ急ぎます

f:id:mishiyomayako:20180129110641j:plain

 

ドキドキしながらラウンジへ入室すると受付のお姉さんが

「2階が込み合っているので、4階へどうぞ」と言うではありませんか⁉

4階と言えばあの「ANA SUITE LOUNGE」ではありませんか⁉

 

もしかして、入れちゃうの~⁉ ワクワクしながら左サイドのエレベーターに乗り込んだのでしたが、、、

 

違ってました↷↷↷

 

ただ2階より狭くなっただけのANAラウンジでした( ノД`)シクシク…

期待した分だけがっかり感が半端なく、テンションが下がりました

f:id:mishiyomayako:20180129110445j:plain

すだれ越しに見えるANA SUITE LOUNGEが羨ましい

 

 

それはともあれ お食事をいただきます

f:id:mishiyomayako:20180129110926j:plain

サンドウィッチに

 

f:id:mishiyomayako:20180129111038j:plain

サラダ、ヨーグルト

 

f:id:mishiyomayako:20180129111202j:plain

焼きそばにチキン

 

f:id:mishiyomayako:20180129111257j:plain

おにぎり・海苔巻き・稲荷寿司

 

f:id:mishiyomayako:20180129111350j:plain

パン ANAの焼き印パンもあったんですね!

 

f:id:mishiyomayako:20180129111510j:plain

 ちょこちょこ盛りでも結構ありますね(笑)

 

 

f:id:mishiyomayako:20180129111641j:plain

 

 うどんは夫が、カレー(ライスは半分にしてもらいました)は私がいただきました

通常の量の半分といったところでしょうか。程よい量だったと思います。

福神漬けは袋入りでした~

 

残念ながら4FのANAラウンジにはシェフズサービスもシャワールームもないとのこと

 

それを聞いて2FのANAラウンジに移動をしたら、ちょうどシェフズサービスを開始していました!

 

2FのANAラウンジの方がいろいろそろっている

f:id:mishiyomayako:20180129194413j:plain

運よく当日はお寿司の日でした🎵ラッキー🎵

 

お腹も膨れたので、シャワーを浴びます

トイレの奥にあるシャワーのマークのある方へ進んでいくと

シャワールームの受付があり、運よく待つことなく入ることができました

 

f:id:mishiyomayako:20180129195004j:plain

水滴一つ落ちていない清潔なシャワールーム

 

f:id:mishiyomayako:20180129195259j:plain

アメニティも充実してます

 

 

ラウンジの奥に黒いカーテンがあり、奥に進んでみると

f:id:mishiyomayako:20180129195427j:plain

リラックスコーナーでした、6ブースくらいあったかな?

いびきをかいて爆睡している方もいました(笑)

 

搭乗まで時間があったので、夫にここで休んでもらいました

 

 

 次はNZ航空機内とオークランド国内線ラウンジを紹介します

そして、トレッキングは出来たのか⁉

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス