SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年1月 NZミルフォードトラック トレッキングの旅 (ビジネスプレミア機内)

NZから日本に戻って早一週間たったまやこです

楽しみにしていたNZ旅行も終わってしまいました

 

記憶の新しいうちに記事にしないといけませんね

というわけで、成田⇒オークランドの機内の様子を紹介します

 

贅沢にビジネスプレミアで

 

NZの旅行はいつも自腹です、マイルを使っての特典航空券を検索するのですが

香港経由とか日本からの直行便がほとんどなく30時間や40時間かかるのは問題外。

マイルを使っていけたらいいのに、とても残念です

 

ウエルカムドリンク

 

f:id:mishiyomayako:20180203230958j:plain

機内に入り座席に着くと、CAさんが挨拶に来てくれます

そしてウエルカムドリンクをいただきました

ワイン、オレンジジュース、ミネラルウォーターからの選択

 

出発後、少しして食前の飲み物をアミューズをいただきます

 

f:id:mishiyomayako:20180203231325j:plain

お酒は飲まないのでクランベリージュースです(笑)

 

メニューです

f:id:mishiyomayako:20180203231421j:plain

 

前菜は2種類から、メインは3種類から、デザートは3種類から選べるので

お肉を食べない夫でもちゃんと食べることができます

ちなみにエコノミークラスではチキンorビーフだったらしいので、もしエコノミークラスだったら夫は機内食を食べることができなかったでしょう

 

前菜はスモークサーモン

f:id:mishiyomayako:20180203231849j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203231906j:plain

野菜と美味しいスモークサーモン、パンもホカホカで美味しい

 

 

メインの牛肉

f:id:mishiyomayako:20180203232016j:plain

ロッコ産牛頬肉の煮込み

牛肉の産地まで表示しているところが食に対するこだわりを感じます

とてもお肉が柔らかくてトロっとろで美味しかったです

 

夫はブリの照り焼き

f:id:mishiyomayako:20180203232342j:plain

体調の悪い夫がちゃんと食べたのかは分かりません

 

 

デザート

f:id:mishiyomayako:20180203232542j:plain

ホワイトチョコレートと栗

これは気に入りました、おかわりしたかったくらい

 

飲み物のメニューです

f:id:mishiyomayako:20180203232812j:plain

 

 

飲み物はタッチパネルからも頼めるんですよ~

f:id:mishiyomayako:20180203232846j:plain

 

f:id:mishiyomayako:20180203232954j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203233015j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203233036j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203233056j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203233116j:plain

f:id:mishiyomayako:20180203233137j:plain

 

好きな時に頼めるのは良いですね

 

ブドウが美味しかったです、皮ごと食べられるヤツね

f:id:mishiyomayako:20180203233334j:plain

 

 

ジョジョの奇妙な冒険」を観てからひと眠り、、、

 

朝食メニュー

f:id:mishiyomayako:20180203233758j:plain

 

スムージー🎵アップル・マンゴー・バナナ入りなんて贅沢です~

f:id:mishiyomayako:20180203233825j:plain

写真を撮る前に一口飲んでしまいました(笑)

 

 

シリアル、フルーツ、ヨーグルト

f:id:mishiyomayako:20180203234037j:plain

全部美味しい!

 

f:id:mishiyomayako:20180203234152j:plain

パンケーキは甘すぎでちょっとぱさぱさした感じ

あまり食欲がなかったので軽めにしたつもりが失敗でした

 

夫は和食を食べたはずですが、、、画像がありません

体調が悪かったのでしょう、写真を撮る元気もなかったのかもしれません

 

ともあれ、フルフラットの座席は大変快適で11時間のフライトもあっという間

 

オークランド空港に着陸しました

次の記事ではオークランド空港の国内線ラウンジを紹介します

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス