SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年 ミルフォードトラック トレッキングの旅 いよいよトレッキングスタートか⁉

来月、TDLに行く予定のまやこです

その前に1月に行ったNZ旅行の記事を書かないといけませんね!

えっと、、、クイーンズタウンに着いたところまで書いてたんですよね~

クイーンズタウンには14時ころ到着して、バスでダウンタウンまで移動をして徒歩で今日泊まるブルーピークスロッジに行きました

本当はダウンタウンへ行く途中にブルーピークスロッジ近くのバス停があるので、そこで降りようと思ったんだけど、降りられませんでした。

降車ボタンをしっかり押してなかったのが原因

グッと力を込めてしっかり押しましょう(笑)

そして、チェックイン

荷物を整理してから、クイーンズタウンの町に出かけます

夫は熱があるので部屋で休んでいたので、クーンズタウン独り歩きです

美しいワカティブ湖

そして、16:30からミルフォートラックのトレッキング事前説明会があるのでセンターへいきます

明日のトレッキングのキャンセルをするためです

トレッキングの費用は一人2795NZ$ 日本円で約23万円

キャンセルしても費用は戻ってきません( ノД`)シクシク…

でも、38°の熱のある状態でトレッキングは無理、仕方がありません

トレッキングの運営会社Ultimate Hikes には日本人のスタッフさんがいるので、夫が熱を出してダウンしていることを説明しキャンセルを申し出ました

すると、出発を一日延ばして様子を見たらどうかと提案してくれました

このトレッキングは基本的に日程変更はできません

たまたま、力のある方(役員)がいて彼女がOKを出してくれたのです

結果的には、一日遅れの出発でトレッキングに参加することができました

翌々日、このバスで出発です

途中のテ・アナウでランチ

キッシュやサンドイッチ、フルーツなどをいただきました

夫は病み上がりなのでフルーツしか受け付けない状態

体力が心配です

またバスに乗り移動をして船着き場に着きました

今回の参加者はアメリカ、ドイツ、オーストラリア、イスラエルニュージーランド、韓国、日本(静岡の登山同好会のツアー10名)でした

ドキドキわくわくのトレッキングが始まりました♪

追記:

クイーンズタウンを一人で歩いてファーグバーガーを買いましたよ~

私はトロピカルバーガー

夫用にフィッシュバーガー

大きさが分かるように写すのは難しいですね!

男性の手のひらサイズと言ったところでしょうか、大きいです

ちゃんと一人でも買えましたよ☆

並んで、注文をして、受け取る、つたない英語で切り抜けました(笑)

10分くらい並んで、注文してから受け取るまで20分待ちました

その待ち時間に徒歩2分のスーパーマーケットに行って夕食用のフルーツやサラダを購入

夫は食欲がなく、美味しいバーガーも一口でギブアップ

時間をかけて私がバーガー2個を完食いたしました