SFC修行した主婦マイラー ♪ お得に海外旅行へ行きたい~

2017年修行組。A380のファーストクラスに乗りたい!

2018年 ミルフォートトラックの旅 個室ロッジは素敵🎵

 

 

2018年1月18日~26日までNZの旅をしたまやこです

 

旅も終わってしまうと本当にあっという間ですよね~

 

楽しかった旅を思い出して書きますね

 

ミルフォードトラック一日目

先回の記事でクイーンズタウン⇒テ・アナウ⇒船着き場

まで紹介しましたが

お次は

f:id:mishiyomayako:20180228214843j:plain

私は船内の椅子に座っていましたが、他の皆さんはデッキで風にあたっていましたよ~

 

そして、トレッキング開始🎵

f:id:mishiyomayako:20180228214934j:plain

ココがスタート地点、皆さんが写真を撮るスポットです

 

ここから、今日宿泊するグレードハウスは2キロたらずの距離

トレッキング一日目は歩く距離はとても少ないんです

 

あっという間にグレードハウスに到着!

今回は初めての個室でテンションが上がります

それに夫も病み上がりなので相部屋でなくて良かったです

 

f:id:mishiyomayako:20180228215731j:plain

 

お部屋はこんな感じ

 

f:id:mishiyomayako:20180228215242j:plain

シンプルな部屋ですが、とても清潔

シャワー室、トイレ、洗面所が付いています

f:id:mishiyomayako:20180228215651j:plain

f:id:mishiyomayako:20180228215921j:plain

 

部屋から見た空

f:id:mishiyomayako:20180228220007j:plain

幸い夫の調子も悪くなさそうで、熱も下がり、何とか明日のトレッキングに問題はなさそうです

 

f:id:mishiyomayako:20180228220300j:plain

8年前に宿泊した相部屋の建物です、懐かしくて立ち寄りました

 

このロッジの中には2000年の3月に元キャンディーズ田中好子さんが宿泊したお部屋もあります

 

 

www.youtube.com

 

田中好子さんのほかに元チェッカーズ藤井フミヤさんがミルフォードトラックのトレッキングを体験して2015年にTV放送があったんですよ~

 

www.bs-j.co.jp

 

グレードハウスのラウンジ

f:id:mishiyomayako:20180228221951j:plain

ここにスーちゃんやフミヤも来たのだと思うとちょっと特別な感じがします

特にスーちゃんは2011年に亡くなってしまったので、悲しいですね

 

トレッキング中に木のパワーをもらうシーンがあって「長生きできるかな?」と話していたのがとても印象に残っています

 

しんみりしてしましましたが、がんばって明日のトレッキングをスタートさせたいですね

 

夕食です

前日の事前説明会の時に3種あるメニューから選択

3皿のコース料理がでます

 

前菜 夫用

f:id:mishiyomayako:20180228222534j:plain

 

前菜 私用

f:id:mishiyomayako:20180228223123j:plain

 

 

 

メイン 私はヴェニソン

f:id:mishiyomayako:20180228222712j:plain

 

夫はサーモン

f:id:mishiyomayako:20180228222811j:plain

 

デザートのアップルパイ

f:id:mishiyomayako:20180228222841j:plain

 

山の中のロッジなのにコース料理が出てくるんですよー すごいです☆

 

食事の後は明日の行程の説明と国別の自己紹介タイム

自己紹介タイムの時に、今までは各国の歌を歌うという課題があったのですが、今回は無かったです

 

明日はいよいよ16キロの行程、6時間くらい歩きますよ☆

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス